キンプリライブ2022名古屋10月6日ネタバレセトリMC感想コンサートレポートまとめ

【PR】当サイトはアフィリエイト広告を含みます

7月30日、静岡エコパアリーナから始まった、2022年のキンプリアリーナツアー【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】。

10月6~8日は、日本ガイシスポーツプラザガイシホールで愛知名古屋公演が開催されます。

【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】は、2022年度2回目のコンサートツアーです。

この記事では、キンプリアリーナツアー【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】名古屋ガイシホール10月6日公演の

  • ステージ構成
  • セットリスト(セトリ)
  • MCの内容
  • 感想(コンサートレポート)

などををまとめたキンプリドームツアーレポートを紹介します。

(※コンサートレポートは、各公演が終了後に更新します。)

>>10月7日名古屋公演のコンサートレポートはことらからどうぞ→★

>>10月2日宮城公演のコンサートレポートはことらからどうぞ→★

私のように、今年のツアーに参戦できていないお留守番ティアラちゃんも、参戦して幸せいっぱいなティアラちゃんも、この幸せを一緒に共有できるいいなと思っています。

引用はTwitterの規約に基づいています。

かおけぴ

キンプリコンサート、6会場目愛知名古屋公演スタート!
たくさんの愛をくれるキンプリちゃんの、
その姿を追いかけらるティアラで本当に幸せです!!

目次

キンプリライブ2022【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】初日からオーラスまでの開催日程

キンプリの2022ライブ、【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】の開催日程です。

各日程をタップすると、該当日の公演レポートに飛びます。

静岡エコパアリーナ 今年初の静岡公演!
7月30日(土)13:00/18:00 アリーナツアー初日
7月31日(日)13:00/18:00 
北海道北海道立総合体育センター(北海きたえーる)今年初の北海道公演!
8月6日(土)13:00/18:00 昼公演中断後中止・夜公演中止
8月7日(日)13:00/18:00 
大阪大阪城ホール
8月19日(金)18:00 
8月20日(土)13:00/18:00
8月21日(日)13:00/18:00
神奈川横浜アリーナ
9月16日(金)17:30
9月17日(土)12:30/17:30 昼・夜公演収録あり
9月18日(日)12:30/17:30
9月19日(月・祝)12:30/17:30
宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 今年初の宮城公演!
10月1日(土)12:30/17:30
10月2日(日)12:30/17:30
愛知日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール
10月6日(木)18:00
10月7日(金)13:00/18:00
10月8日(土)13:00/18:00
福岡マリンメッセ福岡A館
10月15日(土)13:00/18:00
10月16日(日)13:00/18:00
北海道真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
10月20日(木)17:00 8月6日夜の振替公演 

キンプリの2022年アリーナツアーは、静岡・北海道・大阪・神奈川・宮城・愛知・福岡の7地域、全33公演開催されます。

静岡、北海道、宮城公演は、今年初のコンサート開催です。

ドームよりも、近くでキンプリちゃんを見て感じることができるアリーナコンサート。

ドームに比べて、アリーナは席数が少ないから、キンプリがいつまでアリーナでコンサートをしてくれるのか…。

今回のアリーナコンサートは、とても貴重なツアーです。

8月6日北海道公演は、機材トラブルのため残念ながら公演が中止となりました。

キンプリは、8月6日の20時少し前からインスタライブを行い、公演中止の謝罪をし、5人そろって元気な姿を見せてくれました。

インスタライブの中で、8月6日公演で途中までしかできなかった「バトル・オブ・バトラー」のファンサ部分を行ってくれました。

最後には、シンデレラガールをフルコーラスで5人で踊ってくれました。

8月6日昼公演は一部返金、夜公演は10月20日(木)に北海道真駒内セキスイハイムアイスアリーナで振替公演が決定しています。

キンプリライブ2022名古屋ガイシホール【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】のステージ構成

キンプリライブ2022愛知名古屋日本ガイシホール【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】のステージ構成は、公演スタートの静岡エコパアリーナを参考にしています。

【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】のステージ構成は、メインステージ(メンステ)、センターステージ(センステ)、バックステージ(バクステ)、縦花道・横花道・下手に外周あり。

今回のステージは、外周が全周ではなく、センステから下手側のみ。

外周はスタンドと同じ目線くらい高いです。

いつもメインステージにいるライオンも、和風な装いで、メインのセットは神社の鳥居がモチーフです。

ステージは、全体的に和がメイン。

そしてさすがアリーナ! ドームよりもとにかく客席とキンプリちゃんが近い!

神席もたくさんあって、コンサートに行ける人数は少なくなるけど、やっぱりアリーナ最高ですね!!

アンコールでは、スタンドトロッコが上の席まで来てくれるので、上の方でも最後まで近くでキンプリを見ることができます。

キンプリライブ2022名古屋ガイシホール【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】のセットリスト

キンプリライブ2022愛知名古屋日本ガイシホール【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】の10月6日公演のセットリストを紹介します。

  1. ichiban(メンステ)
    Beating Hearts(メンステ)
    You,WANTED!(メンステ)
    A Little Happiness(横花道上手)
    My Fair Lady(外周上手~バクステ)
    Focus(バクステ~センステ)
    君は、綺麗だ。(センステ)
    ゴールデンアワー(外周上手~センステ)
    恋降る月夜に君想ふ(メンステ~アリトロ)
    Love Paradox(アリトロ~メンステ)
    Last Train(メンステ)
    踊るように人生を(メンステ)
    Lovin’you(メンステ)
    【MC】
  2. Trace Trace(メンステ)
    【春夏秋冬~四季メドレー~】
  3. 桜Season-restart-(メンステ)
    Little Christmas(縦花道)
    Glass Flower(センステ)
    Sunshine Days(センステブランコ・フライング)
    I promise(センステブランコ)
    【Jrコーナー】
    Doll(廉・神)(メンステ)
  4. 僕の好きな人(紫耀・海人・岸)(メンステ)
  5. バトル・オブ・バトラー!(メンステ)
  6. 【マイク争奪戦】(バクステ)
  7. Seasons of Love(バクステ~外周下手)
    シンデレラガール(センステ~メンステ)
    RING DING DONG(メンステ)
    Naughty Girl(和ver)(メンステ)
    Dream in(メンステ)
  8. 【アンコール】
  9. Super Duper Crazy アンコール1曲目に追加
    気楽にやろうよ(スタトロ)
    サマーデイズ(スタトロ)
    Amazing Romance(メンステ~外周~縦花道~メンステ)

オープニングは太鼓で、音にびっくりした人がいっぱい!

幕が上がったら、赤い紙吹雪「どっかん桜」が多量に降ってきてはじまる「ichiban」、圧巻のオープニングです。

ドームツアーでセットリストに入らなかった、曲もたくさん入っていて、すっごく良いセットリスト。

「L&」は配信だったから、紫耀くんの「Focus」を生で聴けるのほんとうれしいし、「君は、綺麗だ。」「Seasons of Love」は初登場。「Glass Flower」も久しぶりに生で聴けるなんて、すごいよね。

ほんと神セトリです。

今回のツアー、「ichiban」で始まって、「Dream in」で閉じるのはみんな予想通りだったよね。

アルバム「Made in」から、セットリストに入らなかったのは「Started」。

「Started」はアルバム「Made in」の中でも好きな曲だから、どこかの公演で歌ってくれないかなぁ。

8月7日北海道公演からアンコールの1曲目に「Super Duper Crazy」が追加されました!

10月1日オールスター感謝祭で初披露された「ツキヨミ」は、コンサートでまだ披露されていません。

コンサート中に生で色気たっぷりの新曲「ツキヨミ」が披露されるのか、ドラマがはじまる「彩り」の初披露があるのか、話題がいっぱいで楽しみですね。

キンプリライブ2022名古屋ガイシホール10月6日公演のMC(ネタバレあり)

キンプリライブ2022愛知名古屋日本ガイシホール【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】、10月6日公演のMCの様子を紹介します。

10月6日公演で、かいちゃんが映画「Dr.コトー診療所」に出演することが発表されました!

12月16日の映画公開が、ほんとうに楽しみです!

10月6日公演のMC

紫耀くんの地元、名古屋公演。

名古屋に入った途端感極まるって言う紫耀くんに、バスで一緒にしゃべってたWゆうたは「わかんなかった」「涙出てなかった!」って。

感極まっても涙出ない紫耀くん、かわいい、おかえりー。

会場に愛知の人もたくさんいて、紫耀くん名古屋弁で「でら多いがや」って。

「多いがや」を真似て、名古屋弁わかるっていうかいちゃんかわいい。

紫耀くんの住んでる地域を聞こうとするじんくん、言わんでいいの?っていうれんくん。

ガイシとドームどっちが近い?とか、もうほんと安定に愛だわ。

名古屋連泊で、紫耀くんの地元の中学校を見にいったじんくん、他にもいろんなところに行ったんだとか。

どこ行ったか聞くれんくんに、紫耀くん「バカだから言っちゃうんでしょ?近くの老舗のお店とか言うんじゃないよ?」って、じんくんにクギをさしてた笑。

味噌煮込みうどんを老舗のお店で食べたのか―って笑。

「ごちそうさま」って普通に言ってた?から「抱いてセニョリータ」をガシガシ歌い踊る紫耀くん以外の4人。

まだキンプリちゃんのなかで流行ってるんだねー、それをあきれて見る紫耀くん、平和。

「紫耀とごちそうさま、ピタパンにやりらふぃーみたいな」っていうじんくん。

「めっちゃどういうこと?」っていうかいちゃん、全然わからんよね。

陽キャはピッタリしたズボンはいてるってことらしいけど、簡単にいえば「紫耀くんと言ったら『ごちそうさま』」っていうことらしい。

ドラマの決めゼリフだからね、そして山Pへの尊敬をここで表してるんだね。

オールスター感謝祭は最下位だったクロサギチーム。

長時間の生番組だから、トイレはどうしてるのかの話しから、Re:Senceコンの時に、どうしてもしたくなったじんくんの話しに。

「BodyPaint」で入水したときにってじんくん言い出すと、漏らしたかと壮大な勘違いをしたきしひられん。

「違う違う」って否定のじんくん、たしかにそんなことがあったら大変だー。

結局、入水でますますトイレに行きたくなったじんくんは、スタッフさんに40秒だけ時間を作ってもらって「お花摘み」に無事に行けたって。

オープニングのどっかん桜がいつもと違うところに多く落ちて、「踊るように人生を」で派手に転んだ岸さん。

ステージが「牛脂を塗ったように」滑ったって。

ケガなく無事で何より。

「『ichiban』で転ばなくてよかったねー、どの曲でも転んだことに変わりはないけど」って意地悪言うれんくんに、「バチ当たれ!」っていう岸さん。

れんくん「俺も転べって?」ってかわいいしかない。

今日の着替えMCはしょうかい・Wゆうたれんに分かれ。

グッパー分けで、一緒になって喜ぶしょうかいに、じんくん「先どうぞ」っていうけど喜びで聞こえないくらい。

2人ほんわか着替えに行く姿は、会場もれんくんも「かわいい」って。

残ったWゆうたれんは、横浜アリーナでじんくんがトイレでピカチュウの真似をして「ピッカ!」って言ってた話しに。

じんくん自分で「俺やばい人なのかな?ってたまに思う」って言うと、岸さん「ヤバい人だよ!」って。

たしかにぶち飛んでるときがあるじんくん。

じんくん自身「俺のギャップって損でしかない」って言うけど、紳士な国民的彼氏も、ぶち飛んでるじんくんも、ティアラは両方好きだし、ギャップ萌えはある。

戻ってきたしょうかい、かいちゃんのお顔にまつげがついていて、優しくとってあげるしょうくん。

かいちゃん、お顔にまつげついてても見えないよね、2人は何しても可愛いけど、距離近いしょうかいにきゅんだし、ほんとうにかわいい。

かいちゃんより先に、「Dr.コトー」の名前を出す紫耀くん。

どこでも発表されてないから、自分で言いたかったかいちゃん。

「僕から言います!」って映画「Dr.コトー」に新米のお医者さん役で出演することを発表!

後ろで崩れ落ちる紫耀くん。

かいちゃん、「まさか、しょうが言うなんて…やってんな!」って、紫耀くんも悪くって海人が「こんな瞳孔開いてた」って、笑ってるけどかいちゃんかわいそうだよー。

兄、嬉しすぎて言いたすぎてイジリたすぎて、フライングしちゃったかー。

かいちゃん、「Dr.コトー」出演おめでとう!!

着替えから戻ってきたWゆうたれんを交えて、お医者さんごっこに。

れんくん「ノドの調子が悪くって」に、聴診器をあてるかいちゃん「元気でーす!」って手でグット出し

紫耀くん「胸が苦しくって」に、聴診器をあてるかいちゃん「元気でーす!」って手でグット出し、

着替え後ずっとピカチュウの真似してるじんくんにも、内ももに聴診器あてて「これはわかんねぇわっ!」って、

もう可愛いしかない。

そして安定に、キスシーンはないのか聞く岸さん。

さすがお医者さんにキスシーンはないって。

さらに「人工呼吸的な?」って食い下がる岸さん!

じんくんに「チューしたいの?」って聞かれて、「したいです」って答えるの、中高生男子でかわいいしかない。

もうキンプリちゃんのMCは可愛いしかなくて、かわいいかわいい。

キンプリライブ2022名古屋ガイシホール10月6日公演に参戦したティアラのネタバレ感想コンサートレポート

キンプリライブ2022愛知名古屋日本ガイシホール【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】、10月6日公演のオープニングやコンサート中、ファンサなどの様子を紹介します。

名古屋初日のキンプリちゃんのビジュアルは、

紫耀くん、黒髪サラストセンター分け。

れんくん、黒髪サラスト

かいちゃん、でこだし、耳掛け。

今日も最強ビジュアルなキンプリちゃん。

紫耀くんの地元、名古屋。

オープニングの挨拶は「ただいまー!!平野紫耀です!」、会場には名古屋の人も多かったから、みんなおかえりーって、叫べたら叫んでるよね。

「踊るように人生を」で岸さんが派手に転んだあと、紫耀くんの背中にのってスーパーマンポーズをとるかいちゃん。

10月6日公演の「Season of Love」のマイク争奪戦の勝者は紫耀くん。

地元初日の勝者で「名古屋のみなさんの力を借りて優勝できました!愛してます!」からの「大好きだよ」の歌い出し。

「愛してます」を早口で言う紫耀くん、大好き。

10月6日公演はしょうかい仲良しが多くてよかったよね。

紫耀くんのファンサも、地元名古屋で熱が入ってたって。

最高の名古屋公演1日目でした。

まとめ

キンプリちゃんのコンサート、6会場目の愛知名古屋日本ガイシホール公演がはじまりました。

10月1日、2日は宮城公演、6日から名古屋公演、紫耀くんとかいちゃんはドラマの放送を直前に控え、多忙なスケジュールですよね。

そんななか、名古屋日本ガイシホール公演もキンプリメンバー全員そろって、誰も欠けることなくコンサートを開催できること、メンバーに、キンプリちゃんに関わる全ての人に感謝です。

紫耀くんの地元、ガイシホールでどんなキンプリちゃんを見ることができるのか楽しみで仕方ないです。

大好きな人たちに会える奇跡も、キンプリちゃんがみんな元気でいてくれることも本当に尊いです。

参戦ティアラちゃん、いつも幸せのおすそ分けをありがとうございます。

お留守番ティアラの私も、参戦ティアラちゃんからの幸せのおすそ分けで、一緒に幸せな時間を過ごすことができています。

まだたくさんの人が感染している状況で行われるコンサートです。

コンサート中、テンションMAXで声が出ちゃう気持ちはすごくよくわかります。

でも、ぜひ参戦ティアラちゃんの力で、キンプリちゃんと、キンプリちゃんの公演を支えてくれているスタッフと、周りのティアラちゃんの安全と無事を守って欲しいです。

キンプリのアリーナツアーも残すところ愛知・福岡・北海道の3会場です。

5人そろって無事すべての公演を走り抜けることができるように、

毎日、キンプリちゃんがひとりも病気やケガなく過ごせるように祈ってます。

参戦するティアラちゃんたちが、無事キンプリちゃんに逢えて、幸せな時間を過ごせるように祈っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次