キンプリライブ2022大阪8月21日ネタバレセトリMC感想コンサートレポートまとめ

7月30日、静岡エコパアリーナから始まった、2022年のキンプリアリーナツアー【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】。

8月19~21日は、大阪城ホールで大阪公演が開催されました。

【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】は、2022年度2回目のコンサートツアーです。

この記事では、キンプリアリーナツアー【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】大阪城ホール8月21日公演の

  • ステージ構成
  • セットリスト(セトリ)
  • MCの内容
  • 感想(コンサートレポート)

などををまとめたキンプリドームツアーレポートを紹介します。

(※コンサートレポートは、各公演が終了後に更新します。)

>>8月19日公演のコンサートレポートはことらからどうぞ→★

>>8月20日公演のコンサートレポートはことらからどうぞ→★

>>8月21日公演のコンサートレポートはことらからどうぞ→★

私のように、今年のツアーに参戦できていないお留守番ティアラちゃんも、参戦して幸せいっぱいなティアラちゃんも、この幸せを一緒に共有できるいいなと思っています。

引用はTwitterの規約に基づいています。

かおけぴ

キンプリコンサート、3会場目大阪もラスト!
たくさんの愛をくれるキンプリちゃんの、
その姿を追いかけらるティアラで本当に幸せです!!

目次

キンプリライブ2022【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】初日からオーラスまでの開催日程

キンプリの2022ライブ、【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】の開催日程です。

各日程をタップすると、該当日の公演レポートに飛びます。

静岡エコパアリーナ 今年初の静岡公演!
7月30日(土)13:00/18:00 アリーナツアー初日
7月31日(日)13:00/18:00 
北海道北海道立総合体育センター(北海きたえーる)今年初の北海道公演!
8月6日(土)13:00/18:00 昼公演中断後中止・夜公演中止
8月7日(日)13:00/18:00 
大阪大阪城ホール
8月19日(金)18:00 
8月20日(土)13:00/18:00
8月21日(日)13:00/18:00
神奈川横浜アリーナ
9月16日(金)17:30
9月17日(土)12:30/17:30 昼・夜公演収録あり
9月18日(日)12:30/17:30
9月19日(月・祝)12:30/17:30
宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 今年初の宮城公演!
10月1日(土)12:30/17:30
10月2日(日)12:30/17:30
愛知日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール
10月6日(木)18:00
10月7日(金)13:00/18:00
10月8日(土)13:00/18:00
福岡マリンメッセ福岡A館
10月15日(土)13:00/18:00
10月16日(日)13:00/18:00
北海道真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
10月20日(木) 8月6日夜の振替公演 

キンプリの2022年アリーナツアーは、静岡・北海道・大阪・神奈川・宮城・愛知・福岡の7地域、全33公演開催されます。

静岡、北海道、宮城公演は、今年初のコンサート開催ですね。

ドームよりも、近くでキンプリちゃんを見て感じることができるアリーナコンサート。

ドームに比べて、アリーナは席数が少ないから、キンプリがいつまでアリーナでコンサートをしてくれるのか…。

今回のアリーナコンサートは、とても貴重なツアーです。

8月6日北海道公演は、機材トラブルのため残念ながら公演が中止となりました。

キンプリは、8月6日の20時少し前からインスタライブを行い、公演中止の謝罪をし、5人そろって元気な姿を見せてくれました。

インスタライブの中で、8月6日公演で途中までしかできなかった「バトル・オブ・バトラー」のファンサ部分を行ってくれました。

最後には、シンデレラガールをフルコーラスで5人で踊ってくれました。

8月6日公演、早く振替公演が決まればいいですね。

キンプリライブ2022大阪城ホール【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】のステージ構成

キンプリライブ2022大阪城ホール【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】のステージ構成は、7月30~31日に公演が終了した、静岡エコパアリーナを参考にしています。

【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】のステージ構成は、メインステージ(メンステ)、センターステージ(センステ)、バックステージ(バクステ)、縦花道・横花道・下手に外周あり。

今回のステージは、外周が全周ではなく、センステから下手側のみ。

外周はスタンドと同じ目線くらい高いです。

いつもメインステージにいるライオンも、和風な装いで、メインのセットは神社の鳥居がモチーフです。

ステージは、全体的に和がメイン。

そしてさすがアリーナ! ドームよりもとにかく客席とキンプリちゃんが近い!

神席もたくさんあって、コンサートに行ける人数は少なくなるけど、やっぱりアリーナ最高ですね!!

アンコールでは、スタンドトロッコが上の席まで来てくれるので、上の方でも最後まで近くでキンプリを見ることができます。

キンプリライブ2022大阪城ホール【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】のセットリスト

キンプリライブ2022大阪城ホール【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】の8月21日公演のセットリストを紹介します。

  1. ichiban(メンステ)
    Beating Hearts(メンステ)
    You,WANTED!(メンステ)
    A Little Happiness(横花道上手)
    My Fair Lady(外周上手~バクステ)
    Focus(バクステ~センステ)
    君は、綺麗だ。(センステ)
    ゴールデンアワー(外周上手~センステ)
    恋降る月夜に君想ふ(メンステ~アリトロ)
    Love Paradox(アリトロ~メンステ)
    Last Train(メンステ)
    踊るように人生を(メンステ)
    Lovin’you(メンステ)
    【MC】
  2. Trace Trace(メンステ)
    【春夏秋冬~四季メドレー~】
  3. 桜Season-restart-(メンステ)
    Little Christmas(縦花道)
    Glass Flower(センステ)
    Sunshine Days(センステブランコ・フライング)
    I promise(センステブランコ)
    【Jrコーナー】
    Doll(廉・神)(メンステ)
  4. 僕の好きな人(紫耀・海人・岸)(メンステ)
  5. バトル・オブ・バトラー!(メンステ)
  6. 【マイク争奪戦】(バクステ)
  7. Seasons of Love(バクステ~外周下手)
    シンデレラガール(センステ~メンステ)
    RING DING DONG(メンステ)
    Naughty Girl(和ver)(メンステ)
    Dream in(メンステ)
  8. 【アンコール】
  9. Super Duper Crazy アンコール1曲目に追加
    気楽にやろうよ(スタトロ)
    サマーデイズ(スタトロ)
    Amazing Romance(メンステ~外周~縦花道~メンステ)

オープニングは太鼓で、音にびっくりした人がいっぱい!

幕が上がったら、赤い紙吹雪が多量に降ってきてはじまる「ichiban」、圧巻のオープニングです。

ドームツアーでセットリストに入らなかった、曲もたくさん入っていて、すっごく良いセットリスト。

「L&」は配信だったから、紫耀くんの「Focus」を生で聴けるのほんとうれしいし、「君は、綺麗だ。」「Seasons of Love」は初登場。「Glass Flower」も久しぶりに生で聴けるなんて、すごいよね。

ほんと神セトリです。

今回のツアー、「ichiban」で始まって、「Dream in」で閉じるのはみんな予想通りだったよね。

アルバム「Made in」から、セットリストに入らなかったのは「Started」。

「Started」はアルバム「Made in」の中でも好きな曲だから、どこかの公演で歌ってくれないかなぁ。

8月7日北海道公演からアンコールの1曲目に「Super Duper Crazy」が追加されました!

キンプリライブ2022大阪城ホール8月21日公演のMC(ネタバレあり)

キンプリライブ2022大阪城ホール【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】、8月21日公演のMCの様子を昼・夜公演に分けて紹介します。

8月21日昼公演

雑誌で質問されたことのある、「彼女がライブに行くのは良いか?」について

紫耀くんは職業柄によるそう。(アイドルは×、アーティストは〇みたいな?)

独占欲が強い、しょうかいはキンプリのコンサートに彼女が行くのは「ダメ」派。

アイドルに1,2時間彼女を奪われるのがいや、他の人に見向きもしてほしくない、アイドルにファンサで撃ち抜かれたくないって。

そんなに思われる彼女は、彼らの愛を重いと思うことがあるんだろうか。

っていうか、よそ見されることなんてあるんだろうか…、想像もできないんですけど。

Wゆうたれんは「行ってOK」派。

じんくんはさすが国民的彼氏で、彼女に「どのアルバム?」って確認して、お勉強してから一緒にコンサートに行くって。

岸さんは、彼女にとって自分が一番って信じてるから、コンサートに行って良い派。

れんくんは、一緒にコンサートに行くと、座ったり立ったりで腰が痛くなるから彼女だけ行かせるんだって。

それぞれ性格が表れててリアコ(リアルに恋してる)をこじらせちゃうよね。

キンプリちゃんでも、愛のカタチはそれぞれなんだね。

カップルや夫婦で参戦している人も多いキンプリちゃんのコンサート。

れんくんは、「撃って!」のファンサをカップル2人ともにしたんだって、サービス魂。

それにしても、「彼氏さんがいるのに僕たちのこと好きなのも二股に入るんじゃないの?」っていうれんくん…否めないけど、それくらいティアラのキンプリちゃんへの愛は沼。

「君は、綺麗だ。」でメンバー同士のからみが特に濃厚だった8月21日昼公演。

びっくりしたれんくんに、ステージで振りを再現。

れんかい・しょうWゆうたのからみで、まずは普通(フレンチ)のれんかいのからみを実演。

じんくん「俺たちはアダルトだから」って、妖艶なじぐひら(岸さんはフレンチ派)。

アダルトすぎるじぐひらに、板挟み感満載の岸さん。

こんなからみを見せられたら、「ごちそうさまです!」しか言いようがない…。

なお、このパフォーマンスは生ものなので、毎回見れるわけじゃないそうですよ。

「今日は課金して良かったね!」ってヲタクをレアキャラゲットできた扱いしてたれんくんです。

オープニングから照明がまぶしかった紫耀くん。

目をしばしばさせてたら、れんくんが「眠いの?まぶしいの?」ってひろってくれて思いっきり目をつむるの超絶可愛い。

お着替えじゃんけんで残ったじいまご(岸さん・かいちゃん)。

セットリストに入っていない曲でコンサートでやりたい好きな曲はの話しに。

かいちゃんは安定の「Moon Lover」、岸さんに聞くと、これも安定に「宙!!」。

しかも岸さん、自分が答えたあとに30秒前に「ムンラバ」って答えたかいちゃんに「で、海人は?」って聞く流れ。

大阪城ホールにいる全ティアラが、岸さんの人の話を全然聞いていない瞬間を目撃しました!

岸さんは。コンサートのたびに「宙」を入れたいって希望。

今までのコンサートで入りすぎてるから、現在は「空の上」にいてセットリストに入っていないとか笑。

戻ってきたしょうれんに好きな曲を聞くと、紫耀くんは好きな曲はたくさんあるけど、だいたいコンサートで歌ってるって。

れんくんは「泡の影」と答えたけれど、「泡の影」がどんな曲か思いだせず。

れんくんをはじめ、みんな違う曲を口ずさみだす事態に。

「泡の影」を思い出したのはかいちゃんでした。

じんくんがコンサートに使いやすいのは「Love Paradox」。

ステージから遠い上の席の人でも楽しめる曲としてセットリストに入れてるんだって。

ステージドリンクを片付けようとするじんくんに、最後飲みたいってオレンジジュースを飲んで、こぼしちゃうかいちゃん。

アリーナによだれ拭きを所望するじんくんも可愛いしかない。

8月21日夜公演

MCはモノマネ寸劇大会に。

ワンピースの一コマは、じんくんが「シャンクス」を、かいちゃんが「海王類」を、紫耀くんが「ルフィ」を演じることに。

かいちゃんがここで、「ルフィ―はトンカチなの!」って言って(正式には、ルフィは海賊だけど悪魔の実を食べた能力者だから海で泳げないカナヅチ)、今日一番城ホールを沸かせました!

からの、れんくんが服部平治を演じながら、じんくんの「じぐ藤じんいち」、紫耀くんの「ルフィ」と会話。

さらに、木村さんから服をもらったじんくんとかいちゃん。

「未来への10カウント」の撮影の時に、カメラの回っていないところで、キムタクにシャンクスのモノマネをしてもらって喜ぶかいちゃん。

かいちゃん曰く、キムタクのシャンクスのモノマネは「マジ、シャンクスに似てる!」んだって。

そんな弟たちのワンピース話についていけない岸さん。

今までもワンピース話しには、ほぼほぼついててこれなかった岸さん。

そんな岸さんに気を配るれんくんは素敵、やっぱりMC回してる人だね!

そして、みんなの話しをアンテナ立てて聞いてる岸さんが尊い!

ルフィのモノマネをした紫耀くんは、着替えのグーパーじゃんけんのときに「グー出したとき、ちょっと腕のびた!!」って喜ぶから最高!

きしれんが、先に着替えに行ってもまだモノマネしたいかいちゃん。

かいちゃんは、得意なモノマネでドラえもんを披露。

超絶可愛いドラえもんが城ホールに出没したと話題に!!

さらにじんくんがスティッチのモノマネをすれば、かいちゃんも可愛くスティッチのモノマネしてノリノリ。

着替えから戻ってきて「おい、のび太!」ってジャイアンの物まねをするれんくんに、「ほっそいジャイアン出てきた!」っていう紫耀くんが平和の象徴。

キンプリちゃんも久々にこんなに笑ったっていうMC。

本当に楽しそうなキンプリちゃんの姿を見て、会場にいたティアラはたくさん幸せをいっぱいもらってました。

キンプリちゃんはみんなモノマネ大好きなんだね、楽しくてよかった!

キンプリライブ2022大阪城ホール8月21日公演に参戦したティアラのネタバレ感想コンサートレポート

キンプリライブ2022大阪城ホール【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】、8月21日公演のオープニングやコンサート中、ファンサなどの様子を昼・夜公演に分けて紹介します。

8月21日昼公演

オープニングの赤い紙吹雪が口に入って、手を入れてとるれんくん。

You,WANTED!で自分のパートを歌えない部分もあったけど、紙吹雪をとってるところをカメラに抜かれて可愛いの極み。

「桜Season-restat-」の歌い出しを、Jr.specialの和田君に振ったしょうくん。

なのに、和田くん急なフリ歌詞をド忘れして歌えず…、それにつられ岸さん歌えず、それを見て紫耀くん大笑い、つられて岸さん大笑い。

全然歌にならなかったって…。

和田くん、やっちまったなぁー!

「Season of Love」の歌い出し争奪戦、今回の勝者はれんくん!

実はみんな勝ちたくないらしい…デキレースだからだよね笑。

紫耀くんは自分の三輪車をこぐ前に、岸さんの三輪車を押して進めてから漕ぎ出したり。

ゴール一番のりの岸さんは、階段からわざと滑り落ちるふりするれんくんを助けて、押してれんくんを勝者にしました。

「Seasons of Love」の歌い出し、「大好きやでー」を今日も披露したれんくん。

しかも曲中に、スタンドに「プロポーズして!」のファンサうちわを持ったお姉さんに、メンバー全員が手を差し出すっていうファンサ!!

素敵すぎるし、ファンサをもらったお姉さんは無事⁉ お姉さん自担誰だったんだろうなぁ…。

そして、れんくんの歌い出し「大好きやで」に悶絶するティアラに、ツンデレの最強れんが襲来。

会場にいる全ティアラがれんくんに失恋する事態に!! 

さすがれんくんを形成した大阪の地、そんなツンなれんくんもまるごと包むからこそ、れんくんが繰り出せる技だね。

からの、シンデレラガール…は、本気で会場どうだった⁉ と心配になりました。

バクステですれ違うときも、アリトロのときも、岸さんの触りたがるれんくん。

今日もいろいろきてぃれんは健在でしたよ!!

そしてしょうれんのエモさ!!

神ファンサのじぐれんかいちゃんは、投げちゅー多め。

紫耀くんはスタンド前側のじゃんけんうちわとじゃんけん多めの情報がありました。

とにかく、ファンサをもらえる神席は、スタンド1列目ということですよ!!

8月21日夜公演

「Seasons of Love」歌い出し争奪戦の勝者は、初のかいちゃん!!

初の曲紹介はこれ!

みんなかいちゃんの「大好きだよ」を聴けるだけで最高に幸せですよ!

大阪城ホールのラスト、紫耀くんの「死ぬなよー!!」聞けました。

まとめ

キンプリちゃんのコンサート、3会場目の大阪公演最終日。

そして、8月のキンプリのコンサートは、大阪で最後です。

キンプリメンバー全員そろって、誰も欠けることなくコンサートを開催してくれたこと、メンバーに、キンプリちゃんに関わる全ての人に感謝です。

コンサートの1公演、ひとつひとつがメンバー全員そろって行われることが当たり前じゃなく、本当に大変なことですよね。

ジャニーズの他のグループは、メンバーが欠けた状態でコンサートを行っています。

大好きな人たちに会える奇跡も、キンプリちゃんがみんな元気でいてくれることも本当に尊いです。

参戦ティアラちゃん、いつも幸せのおすそ分けをありがとうございます。

お留守番ティアラの私も、参戦ティアラちゃんからの幸せのおすそ分けで、一緒に幸せな時間を過ごすことができています。

まだたくさんの人が感染している状況で行われるコンサートです。

今後は、メンバーに感染者が出ても、感染していないメンバーでコンサートを開催する予定になっています。

コンサート中、テンションMAXで声が出ちゃう気持ちはすごくよくわかります。

でも、ぜひ参戦ティアラちゃんの力で、キンプリちゃんと、キンプリちゃんの公演を支えてくれているスタッフと、周りのティアラちゃんの安全と無事を守って欲しいです。

次の公演は、9月の神奈川、横浜アリーナ。

5人そろってオーラス公演まで、無事すべての公演を走り抜けることができるように、

毎日、キンプリちゃんがひとりも病気やケガなく過ごせるように祈ってます。

参戦するティアラちゃんたちが、無事キンプリちゃんに逢えて、幸せな時間を過ごせるように祈っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次