キンプリライブ2022横浜9月18日ネタバレセトリMC感想コンサートレポートまとめ

7月30日、静岡エコパアリーナから始まった、2022年のキンプリアリーナツアー【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】。

9月16~19日は、横浜アリーナで神奈川公演が開催されます。

【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】は、2022年度2回目のコンサートツアーです。

この記事では、キンプリアリーナツアー【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】横浜アリーナ9月18日昼夜公演の

  • ステージ構成
  • セットリスト(セトリ)
  • MCの内容
  • 感想(コンサートレポート)

などををまとめたキンプリドームツアーレポートを紹介します。

(※コンサートレポートは、各公演が終了後に更新します。)

>>9月16日公演のコンサートレポートはことらからどうぞ→★

>>9月17日公演のコンサートレポートはことらからどうぞ→★

>>9月19日公演のコンサートレポートはことらからどうぞ→★

私のように、今年のツアーに参戦できていないお留守番ティアラちゃんも、参戦して幸せいっぱいなティアラちゃんも、この幸せを一緒に共有できるいいなと思っています。

引用はTwitterの規約に基づいています。

かおけぴ

キンプリコンサート、4会場目横アリ3日目!!
たくさんの愛をくれるキンプリちゃんの、
その姿を追いかけらるティアラで本当に幸せです!!

目次

キンプリライブ2022【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】初日からオーラスまでの開催日程

キンプリの2022ライブ、【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】の開催日程です。

各日程をタップすると、該当日の公演レポートに飛びます。

静岡エコパアリーナ 今年初の静岡公演!
7月30日(土)13:00/18:00 アリーナツアー初日
7月31日(日)13:00/18:00 
北海道北海道立総合体育センター(北海きたえーる)今年初の北海道公演!
8月6日(土)13:00/18:00 昼公演中断後中止・夜公演中止
8月7日(日)13:00/18:00 
大阪大阪城ホール
8月19日(金)18:00 
8月20日(土)13:00/18:00
8月21日(日)13:00/18:00
神奈川横浜アリーナ
9月16日(金)17:30
9月17日(土)12:30/17:30 昼・夜公演収録あり
9月18日(日)12:30/17:30
9月19日(月・祝)12:30/17:30
宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 今年初の宮城公演!
10月1日(土)12:30/17:30
10月2日(日)12:30/17:30
愛知日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール
10月6日(木)18:00
10月7日(金)13:00/18:00
10月8日(土)13:00/18:00
福岡マリンメッセ福岡A館
10月15日(土)13:00/18:00
10月16日(日)13:00/18:00
北海道真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
10月20日(木) 8月6日夜の振替公演 

キンプリの2022年アリーナツアーは、静岡・北海道・大阪・神奈川・宮城・愛知・福岡の7地域、全33公演開催されます。

静岡、北海道、宮城公演は、今年初のコンサート開催です。

ドームよりも、近くでキンプリちゃんを見て感じることができるアリーナコンサート。

ドームに比べて、アリーナは席数が少ないから、キンプリがいつまでアリーナでコンサートをしてくれるのか…。

今回のアリーナコンサートは、とても貴重なツアーです。

8月6日北海道公演は、機材トラブルのため残念ながら公演が中止となりました。

キンプリは、8月6日の20時少し前からインスタライブを行い、公演中止の謝罪をし、5人そろって元気な姿を見せてくれました。

インスタライブの中で、8月6日公演で途中までしかできなかった「バトル・オブ・バトラー」のファンサ部分を行ってくれました。

最後には、シンデレラガールをフルコーラスで5人で踊ってくれました。

8月6日昼公演は一部返金、夜公演は10月20日(木)に北海道真駒内セキスイハイムアイスアリーナで振替公演が決定しています。

9月18日夜公演にはなにわ男子道枝駿佑くん、三浦翔平さんと犬飼貴丈さんが見学に来ていました。

三浦翔平さんのインスタのストーリーに、キンプリのコンサートに行った犬飼さんの感想が!

ぜひ24時間以内に見てほしいです。

犬飼さんは、キンプリを見て来世はアイドルになろうかなって言ってましたよー!

キンプリライブ2022横浜アリーナ【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】のステージ構成

キンプリライブ2022横浜アリーナ【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】のステージ構成は、7月30~31日に公演が終了した、静岡エコパアリーナを参考にしています。

【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】のステージ構成は、メインステージ(メンステ)、センターステージ(センステ)、バックステージ(バクステ)、縦花道・横花道・下手に外周あり。

今回のステージは、外周が全周ではなく、センステから下手側のみ。

外周はスタンドと同じ目線くらい高いです。

いつもメインステージにいるライオンも、和風な装いで、メインのセットは神社の鳥居がモチーフです。

ステージは、全体的に和がメイン。

そしてさすがアリーナ! ドームよりもとにかく客席とキンプリちゃんが近い!

神席もたくさんあって、コンサートに行ける人数は少なくなるけど、やっぱりアリーナ最高ですね!!

アンコールでは、スタンドトロッコが上の席まで来てくれるので、上の方でも最後まで近くでキンプリを見ることができます。

キンプリライブ2022横浜アリーナ【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】のセットリスト

キンプリライブ2022横浜アリーナ【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】の9月18日公演のセットリストを紹介します。

  1. ichiban(メンステ)
    Beating Hearts(メンステ)
    You,WANTED!(メンステ)
    A Little Happiness(横花道上手)
    My Fair Lady(外周上手~バクステ)
    Focus(バクステ~センステ)
    君は、綺麗だ。(センステ)
    ゴールデンアワー(外周上手~センステ)
    恋降る月夜に君想ふ(メンステ~アリトロ)
    Love Paradox(アリトロ~メンステ)
    Last Train(メンステ)
    踊るように人生を(メンステ)
    Lovin’you(メンステ)
    【MC】
  2. Trace Trace(メンステ)
    【春夏秋冬~四季メドレー~】
  3. 桜Season-restart-(メンステ)
    Little Christmas(縦花道)
    Glass Flower(センステ)
    Sunshine Days(センステブランコ・フライング)
    I promise(センステブランコ)
    【Jrコーナー】
    Doll(廉・神)(メンステ)
  4. 僕の好きな人(紫耀・海人・岸)(メンステ)
  5. バトル・オブ・バトラー!(メンステ)
  6. 【マイク争奪戦】(バクステ)
  7. Seasons of Love(バクステ~外周下手)
    シンデレラガール(センステ~メンステ)
    RING DING DONG(メンステ)
    Naughty Girl(和ver)(メンステ)
    Dream in(メンステ)
  8. 【アンコール】
  9. Super Duper Crazy アンコール1曲目に追加
    気楽にやろうよ(スタトロ)
    サマーデイズ(スタトロ)
    Amazing Romance(メンステ~外周~縦花道~メンステ)

オープニングは太鼓で、音にびっくりした人がいっぱい!

幕が上がったら、赤い紙吹雪が多量に降ってきてはじまる「ichiban」、圧巻のオープニングです。

ドームツアーでセットリストに入らなかった、曲もたくさん入っていて、すっごく良いセットリスト。

「L&」は配信だったから、紫耀くんの「Focus」を生で聴けるのほんとうれしいし、「君は、綺麗だ。」「Seasons of Love」は初登場。「Glass Flower」も久しぶりに生で聴けるなんて、すごいよね。

ほんと神セトリです。

今回のツアー、「ichiban」で始まって、「Dream in」で閉じるのはみんな予想通りだったよね。

アルバム「Made in」から、セットリストに入らなかったのは「Started」。

「Started」はアルバム「Made in」の中でも好きな曲だから、どこかの公演で歌ってくれないかなぁ。

8月7日北海道公演からアンコールの1曲目に「Super Duper Crazy」が追加されました!

キンプリライブ2022横浜アリーナ9月18日公演のMC(ネタバレあり)

キンプリライブ2022横浜アリーナ【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】、9月18日公演のMCの様子を昼・夜公演に分けて紹介します。

9月18日昼公演

オシャレについての話し。

昔はギャルのように細みの白いデニムを履いていたしょうれん。

シミをつけるとかいちゃんがしょうれんのズボンの染み抜きをしていたって。

かいちゃんはできた弟よ。

昔よく怒られていた話し。

ジャニーズの怖い振付師某サンチェさん。

サンチェさんによく怒られていたのは、じぐれん海人。

れんくんは帝劇のリハーサルで赤のパーカーを着てたいただけで怒られたとか。

かいちゃんも「某チェさん怖いよねー。今日の髪型とか怒られそう、前髪長いから!」って。

前髪長いのに厳しかったのはジャニーさんもで、SixTONESは舞台の千穐楽で全員オールバックにしたのに怒られてたそう。

ジャニーさんも某チェさんも、前髪長いと怒られるし、髪色も服色も厳しいなー。

紫耀くんは、ジャニーさんの電話に出られず、1秒後にかけなおしたら「今会議中だから電話かけてこないで!!」って怒られたって。

ジャニーさん自由すぎて難しいね。

れんくんのおっぱい好きな話し。

「みんなおっぱい好きでしょ?海人好きでしょ?」って

なんとも言えない顔で、カメラに抜かれて「…うん」っていうかいちゃん。

れんくんは「みんな母乳飲んで育ったんだからおっぱい好きなんだって!!!」

ってなんのはなし? もうれんくんがおっぱい好きなのは周知の事実ですけど笑。

MC途中で着替えにいく順番を決めるグーパーで、昨日に引き続きペアになったのはしょうれん。

しょうれんのMCが決まったら会場から拍手が!

「これはなんの拍手なの?」「別にちゅーするとかじゃないからね」ってれんくん。

「そういうこと言わなくていいのよ」っていう紫耀くん。

照れてかわいいおふたりは、ステージから花道への傾斜に河原に腰かけてアオハル劇場。

紫耀くんが番組で紹介する十手は、Mr.Kingで浅草に行った時のだっていうエモさ。

今年の夏は何もしなかった紫耀くんに、ドラマの撮影で時間がなくて、BBQをする時間もなかったれんくん。

2人のMC(青春劇場)がこの夏の思い出っていうれんくん、激エモさ。

「来年の夏はみんなで夏っぽいことしたいなー」って、「前は北海道で寿司食べたりとかうまかったなー」って、夏の思い出を懐かしむしょうれん。

「風が気持ち良いなー」って言うれんくんに、「無風だけどなぁ」っていう紫耀くん。

着替えから戻ってきたWゆうたとかいちゃんも、そっと2人を見守っていたけどそれに気づいてはける2人。

永遠に続いてほしいエモいしょうれん劇場もここで終了。

MC中浅草雷門のことを「らいもん」って言っていたしょうれん。

それを「ずーっとバカなんだよー」って戻ってきたかいちゃんにいじられ、良質キングだね。

9月18日夜公演

紫耀くんの最初の挨拶は、「みなさん会いたかったですかー?」で、なぜか「少年忍者負けるな!」「会いたかったですかー?」って、なぜか間に少年忍者笑。

9月18日の横浜は雨。

MCはじめは、「雨降ってましたよね?濡れちゃったよね?大丈夫?」ってれんくん。

コンサート前に、公式ブログ『ながせのつぶやき』でも、雨すごいから気をつけて来てね、なるべく濡れないようにねってメッセージを送ってくれてました。

>>公式ブログ『ながせのつぶやき』を読む方法はこちらで紹介していますよ~。

『ichiban』の紫耀くんのダンスについて。

紫耀くんの「時代のニーズとか」パートの、腕の振り具合が日に日に強くなっているって。

からみのれんくんは、紫耀くんの力が強すぎて「腕が取れそう」って。

紫耀くん「れんの腕そのへんに転がってた」って、「人形ちゃうねん!」のしょうれんがらみ。

もはや紫耀くんに下ろされる前に、腕を下すれんくん。

そんなんでエアーな振りになってる紫耀くん。

どのくらいの力なのか、れんくんにとって恐ろしいことになってるんだね笑。

学生の頃に流行っていた遊びについての話し。

れんくんの学校では、女の子がふざけて友達のスカートをおろす遊びが流行っていたようで、

「自分が親になったとき、娘がそれをやられてたらイヤ!」ってたとえふざけていたとしても「やだよ!愛おしくてたまらないもん!」っていうかいちゃんの将来のパパ味がとっても素敵~。

さらに昔流行ったものでガラケーの話しに。

じんくんガラケー2台持ちで、ストーンでデコってギャル仕様に。

絶世のチャラぐうじ時代、金髪ぐうじをまた見たいっていうれんかいと会場のみなさま。

じんくんは「(金髪は)もういいよー!」って照れ照れ!!

私もじんくんの金髪また見たい派~。

たまに自分のJr.時代をネット検索する岸さん。

さすがエゴサする岸さん。

そしてJr.時代「かっこよかった!」って言われて照れ照れな岸さん。

Jr.時代の自分を「今俺きてるな!」って思ってたっていう岸さんが、「みんなもあるでしょ?そういう時期!」ってふるとれんくんは「今かなー」って。

かいちゃんはまだないって、そのうちすぐかいちゃんの時代も来るよー。

紫耀くんは子どものころ「どうして俺が電信柱を避けなきゃいけないのか」って思って、バーンってぶつかっていったら骨折した話しから、メンバーは人生で一度も骨折したことないのか?の話し。

中学のときに、三つ折りの布団マットでダンスの練習をして、マットの折り目で足の小指を骨折したれんくん。

「どっち?どっち?右?左?泣いた?泣いた?」って食い気味に聞く岸さん。

小さい骨折で泣かなかったれんくん。

小学生みたいに質問攻めにする岸さん、可愛い。

足指を骨折したれんくんは、歩けるくらいの骨折でもカッコいいからって松葉づえを使い学校に行ったって。

そして流行ったのは「チェーンメール」、なかなかの会場の無反応具合に「おれ、やった?」って。

チェーンメール現代にはないのかも笑。

紫耀くんは、好きな人が誰を好きなのか占えるっていうチェーンメールを流し、自分の名前が返ってきたって笑。

昔からモテてますねー、そりゃあそうか!

紫耀くんは骨を鳴らすマッサージが得意な話し。

中学の時に、人の骨を鳴らすという技を習得した紫耀くん。

岸さんで、骨音ASMRを実演するけど音がうまくならず、じんくんでリベンジ!

じんくんの骨音が見事鳴って、ドやるじんくん、なんてピースフルなんでしょうねー。

MCの途中で着替えの順番を決めるグーパーで、残ったのはしょうれんかいのKing。

れんくんが「スペースジャーニーでも踊っとく?」って、jr.トップ時代に歌って踊っていた『Space Journey!』を踊ることに。

どんなに頑張ってもダサい振り付けという紫耀くんだけど、全力で踊り出し、あわせて3人で。

20人で横1列で並んで踊ったり、懐かしの『オーライ』や『情熱の色』っていうワードも飛び出し懐かしさハンパなし。

着替えから戻ってきたWゆうたは、帝劇で壁掛けの紙に書いた習字の話しに。

筆が重くて墨が顔に飛ぶから、書き終わったら一幕終わるまでパンダで演じなきゃいけなかったって。

「花鳥風月」って書いたけど、なんの意味で書いてるか今もわからないWゆうたがほんと尊い。

「花鳥風月」は自然界の美しいものですよー!

キンプリライブ2022横浜アリーナ9月18日公演に参戦したティアラのネタバレ感想コンサートレポート

キンプリライブ2022横浜アリーナ【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】、9月18日公演のオープニングやコンサート中、ファンサなどの様子を昼・夜公演に分けて紹介します。

9月18日昼公演

『君は、綺麗だ。』で紫耀くんのお尻をなでまわすじんくんを、にやけて見つめる紫耀くん。

9月18日昼公演『Seasons of Love』のマイク争奪戦、足つぼマットで苦戦するじんくんと一緒にゴールを目指す紫耀くん。

じぐひらのビックラブが良いです。

結果、勝者はれんくん!

曲紹介は「いろんな旅をしてきましたが、結果顔だなぁって思いました!それでは聞いてください」ではじまり、曲の最後「本当に君が好きだから」の自分のパートを、「本当に俺はイケメンだ!」ってドヤ顔するれんくん。

自分で言うれんくん、みんな納得のカッコよさだからドヤっていいです、むしろ最高に気持ち良いです。

『Lovin’you』でいつもれんくんにおさわりされる岸さん。

今日は岸さんが自分かられんくんに肩組み、うれしくてにやけるれんくんもビックラブのきてぃれん尊い。

9月18日夜公演

今日も最強ビジュアルのキンプリちゃん。

紫耀くんは、黒髪サラスト前髪あり

アンコールで濡髪かきあげてて超絶にイケメン。

れんくん、茶髪ふわふわセンター分け。

かいちゃんは、ゆるくパーマでメッシュが入った前髪おろしたマッシュ。

途中前髪をあげたり、後半はセンター分けに。

じんくんのじぐやばメッシュのパーマでセンター分け。

岸さんは、黒髪短髪前髪あげでした。

見学に来てくれた三浦翔平さんと犬飼貴丈さんに一生懸命手を振るれんくん、超かわいい。

9月18日夜公演『Seasons of Love』のマイク争奪戦、紫耀くんの勝ちだったけど、自分で言った曲紹介の『Seasons of Love』の「Love」の発音がめちゃくちゃよかったのがつぼって曲はじめの「大好きだよ」を笑ってて歌えず。

れんくんの「本当に君が好きだから」のパートでメンバー全員を指差ししながら歌い、紫耀くんをはじめメンバー全員ハートを撃ち抜かれて倒れるの、とっても愛しくって好き。

『Amazing Romance』で「愛してる」を言うタイミングがかぶるしょうれん、超レアな間違いかぶりー笑。

紫耀くん今日もファンサでいっぱいじゃんけん、でも負けてばっかりで「うわー!」ってなってて超かわいい。

公演終了ではけるまえ、紫耀くんの「風ひかないでねー」からかいちゃんの「俺、湯舟つかるー!」って。

メンバーが「一緒にお風呂はいろーぜー」って、結果22時30分に時間を合わせて一緒にお風呂に入ることに!

Twitterでも#海人とお風呂でつぶやく人たくさんいたね。

でも22時30分、信長くんが家康くんと最終決戦の感動のドラマ回だけどね!

お風呂入りながら、みんなで一緒にドラマもリアタイだね!

まとめ

9月18日は、キンプリちゃんのアリーナコンサート4会場目、神奈川横浜アリーナ公演3日目も楽しくかっこよく無事終了しました。

横浜アリーナ公演は、DVDの収録も入るし、ジャニーズ他グループの見学も多いから毎回盛り上がるので楽しみです。

そして、今回紫耀くんの髪色が黒髪に、れんくんの髪色がこげ茶になって、同じ衣装を着ていても印象が全然違いますよね。

横浜アリーナ公演も、キンプリメンバー全員そろって、誰も欠けることなくコンサートを開催できること、メンバーに、キンプリちゃんに関わる全ての人に感謝です。

大好きな人たちに会える奇跡も、キンプリちゃんがみんな元気でいてくれることも本当に尊いです。

参戦ティアラちゃん、いつも幸せのおすそ分けをありがとうございます。

お留守番ティアラの私も、参戦ティアラちゃんからの幸せのおすそ分けで、一緒に幸せな時間を過ごすことができています。

まだたくさんの人が感染している状況で行われるコンサートです。

コンサート中、テンションMAXで声が出ちゃう気持ちはすごくよくわかります。

でも、ぜひ参戦ティアラちゃんの力で、キンプリちゃんと、キンプリちゃんの公演を支えてくれているスタッフと、周りのティアラちゃんの安全と無事を守って欲しいです。

横浜アリーナ7公演。

5人そろって無事すべての公演を走り抜けることができるように、

毎日、キンプリちゃんがひとりも病気やケガなく過ごせるように祈ってます。

参戦するティアラちゃんたちが、無事キンプリちゃんに逢えて、幸せな時間を過ごせるように祈っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次