キンプリライブ2022宮城10月1日ネタバレセトリMC感想コンサートレポートまとめ

7月30日、静岡エコパアリーナから始まった、2022年のキンプリアリーナツアー【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】。

10月1~2日は、セキスイハイムスーパーアリーナで宮城公演が開催されます。

【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】は、2022年度2回目のコンサートツアーです。

この記事では、キンプリアリーナツアー【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】宮城セキスイスーパーアリーナ10月1日昼夜公演の

  • ステージ構成
  • セットリスト(セトリ)
  • MCの内容
  • 感想(コンサートレポート)

などををまとめたキンプリドームツアーレポートを紹介します。

(※コンサートレポートは、各公演が終了後に更新します。)

>>10月2日公演のコンサートレポートはことらからどうぞ→★

>>9月19日横浜公演のコンサートレポートはことらからどうぞ→★

私のように、今年のツアーに参戦できていないお留守番ティアラちゃんも、参戦して幸せいっぱいなティアラちゃんも、この幸せを一緒に共有できるいいなと思っています。

引用はTwitterの規約に基づいています。

かおけぴ

キンプリコンサート、5会場目宮城公演スタート!
たくさんの愛をくれるキンプリちゃんの、
その姿を追いかけらるティアラで本当に幸せです!!

目次

キンプリライブ2022【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】初日からオーラスまでの開催日程

キンプリの2022ライブ、【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】の開催日程です。

各日程をタップすると、該当日の公演レポートに飛びます。

静岡エコパアリーナ 今年初の静岡公演!
7月30日(土)13:00/18:00 アリーナツアー初日
7月31日(日)13:00/18:00 
北海道北海道立総合体育センター(北海きたえーる)今年初の北海道公演!
8月6日(土)13:00/18:00 昼公演中断後中止・夜公演中止
8月7日(日)13:00/18:00 
大阪大阪城ホール
8月19日(金)18:00 
8月20日(土)13:00/18:00
8月21日(日)13:00/18:00
神奈川横浜アリーナ
9月16日(金)17:30
9月17日(土)12:30/17:30 昼・夜公演収録あり
9月18日(日)12:30/17:30
9月19日(月・祝)12:30/17:30
宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 今年初の宮城公演!
10月1日(土)12:30/17:30
10月2日(日)12:30/17:30
愛知日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール
10月6日(木)18:00
10月7日(金)13:00/18:00
10月8日(土)13:00/18:00
福岡マリンメッセ福岡A館
10月15日(土)13:00/18:00
10月16日(日)13:00/18:00
北海道真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
10月20日(木)17:00 8月6日夜の振替公演 

キンプリの2022年アリーナツアーは、静岡・北海道・大阪・神奈川・宮城・愛知・福岡の7地域、全33公演開催されます。

静岡、北海道、宮城公演は、今年初のコンサート開催です。

ドームよりも、近くでキンプリちゃんを見て感じることができるアリーナコンサート。

ドームに比べて、アリーナは席数が少ないから、キンプリがいつまでアリーナでコンサートをしてくれるのか…。

今回のアリーナコンサートは、とても貴重なツアーです。

8月6日北海道公演は、機材トラブルのため残念ながら公演が中止となりました。

キンプリは、8月6日の20時少し前からインスタライブを行い、公演中止の謝罪をし、5人そろって元気な姿を見せてくれました。

インスタライブの中で、8月6日公演で途中までしかできなかった「バトル・オブ・バトラー」のファンサ部分を行ってくれました。

最後には、シンデレラガールをフルコーラスで5人で踊ってくれました。

8月6日昼公演は一部返金、夜公演は10月20日(木)に北海道真駒内セキスイハイムアイスアリーナで振替公演が決定しています。

キンプリライブ2022宮城セキスイハイムスーパーアリーナ【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】のステージ構成

キンプリライブ2022宮城セキスイハイムスーパーアリーナ【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】のステージ構成は、7月30~31日に公演が終了した、静岡エコパアリーナを参考にしています。

【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】のステージ構成は、メインステージ(メンステ)、センターステージ(センステ)、バックステージ(バクステ)、縦花道・横花道・下手に外周あり。

今回のステージは、外周が全周ではなく、センステから下手側のみ。

外周はスタンドと同じ目線くらい高いです。

いつもメインステージにいるライオンも、和風な装いで、メインのセットは神社の鳥居がモチーフです。

ステージは、全体的に和がメイン。

そしてさすがアリーナ! ドームよりもとにかく客席とキンプリちゃんが近い!

神席もたくさんあって、コンサートに行ける人数は少なくなるけど、やっぱりアリーナ最高ですね!!

アンコールでは、スタンドトロッコが上の席まで来てくれるので、上の方でも最後まで近くでキンプリを見ることができます。

キンプリライブ2022宮城セキスイハイムスーパーアリーナ【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】のセットリスト

キンプリライブ2022宮城セキスイハイムスーパーアリーナ【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】の10月1日公演のセットリストを紹介します。

※10月1日夜公演終了後、セットリストの変更があれば追加で更新します。

  1. ichiban(メンステ)
    Beating Hearts(メンステ)
    You,WANTED!(メンステ)
    A Little Happiness(横花道上手)
    My Fair Lady(外周上手~バクステ)
    Focus(バクステ~センステ)
    君は、綺麗だ。(センステ)
    ゴールデンアワー(外周上手~センステ)
    恋降る月夜に君想ふ(メンステ~アリトロ)
    Love Paradox(アリトロ~メンステ)
    Last Train(メンステ)
    踊るように人生を(メンステ)
    Lovin’you(メンステ)
    【MC】
  2. Trace Trace(メンステ)
    【春夏秋冬~四季メドレー~】
  3. 桜Season-restart-(メンステ)
    Little Christmas(縦花道)
    Glass Flower(センステ)
    Sunshine Days(センステブランコ・フライング)
    I promise(センステブランコ)
    【Jrコーナー】
    Doll(廉・神)(メンステ)
  4. 僕の好きな人(紫耀・海人・岸)(メンステ)
  5. バトル・オブ・バトラー!(メンステ)
  6. 【マイク争奪戦】(バクステ)
  7. Seasons of Love(バクステ~外周下手)
    シンデレラガール(センステ~メンステ)
    RING DING DONG(メンステ)
    Naughty Girl(和ver)(メンステ)
    Dream in(メンステ)
  8. 【アンコール】
  9. Super Duper Crazy アンコール1曲目に追加
    気楽にやろうよ(スタトロ)
    サマーデイズ(スタトロ)
    Amazing Romance(メンステ~外周~縦花道~メンステ)

オープニングは太鼓で、音にびっくりした人がいっぱい!

幕が上がったら、赤い紙吹雪が多量に降ってきてはじまる「ichiban」、圧巻のオープニングです。

ドームツアーでセットリストに入らなかった、曲もたくさん入っていて、すっごく良いセットリスト。

「L&」は配信だったから、紫耀くんの「Focus」を生で聴けるのほんとうれしいし、「君は、綺麗だ。」「Seasons of Love」は初登場。「Glass Flower」も久しぶりに生で聴けるなんて、すごいよね。

ほんと神セトリです。

今回のツアー、「ichiban」で始まって、「Dream in」で閉じるのはみんな予想通りだったよね。

アルバム「Made in」から、セットリストに入らなかったのは「Started」。

「Started」はアルバム「Made in」の中でも好きな曲だから、どこかの公演で歌ってくれないかなぁ。

8月7日北海道公演からアンコールの1曲目に「Super Duper Crazy」が追加されました!

キンプリライブ2022宮城セキスイハイムスーパーアリーナ10月1日公演のMC(ネタバレあり)

キンプリライブ2022宮城セキスイハイムスーパーアリーナ【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】、10月1日公演のMCの様子を昼夜公演にわけて紹介します。

10月1日昼夜公演は、9月29日に誕生日を迎えた岸さんのお誕生日お祝いのMCでした。

10月1日昼公演

今日の紫耀くんの一言目は「ここ宮城であってるよね?」って、紫耀くんどこをどうやって宮城まで来たんだろ、もしかして「どこでもドア」を使った?

れんくん、「久しぶりだよって人ー、はじめてだよって人ー」

かいちゃん、「いや、昨日会ったじゃないーって人は?」

数人手があがって「ウソつけ!」って返すかいちゃんに、れんくん「テンション高いね、かいと」って。

そこまで盛り上がって「ライブはやっぱり、みんなと会えて楽しいからね」って終わるかいちゃん。

今日は岸さんのお誕生日後初公演ということで、メンバーみんなで「ハッピーバースデー」を合唱。

かいちゃんが「岸くん、何歳になったの?」って、岸さんが「27歳です。」って答えると、

紫耀くんが「27歳の抱負、30分くらいしゃべれる?」って。

岸さんは「無理!なんなら一言ですら無理!」って言うのに、れんくんが「じゃあ一言で抱負を!」ってふり、

「28歳に向けてがんばります!」って答える岸さん。

そしてまた「ハッピーバースデー」の合唱から「岸さん何歳になったの?」と「一言で抱負を」までの流れを合計3回実施。

最後誰よりも誕生祝いを嫌がる岸さん可愛いし、リハを含め10回は「ハッピーバースデー」を歌うキンプリちゃん可愛い。

「ハッピーバースデー」にあいのてを「ぽっぽー」で入れる紫耀くんが超かわいい。

そして誕生日の2日前から、ヲタクが誕生日祝ってるのをエゴサしてることを公表する岸さんがめっちゃかわいいよね。

岸さんの誕生日プレゼントはメンバー全員からひとつのもの。

岸さんカラーじゃない、街乗りに使えるはずの自転車だよね。

まだ届いてないけど、すでにお気に入りらしいメンバーからのプレゼント。

寒くなる前に岸さんのもとに届くといいね!

岸さんへの誕生日メッセージが早かったのはメンバーで、全員9月29日の午前0時台に「おめでとう」のメッセージを送るの愛だよね。

かいちゃんは、お風呂入ってTwitter見てたら#岸優太誕生祭がトレンドにあがっていて、思い出して連絡したって言ってたからかいちゃんもTwitterを見ていることが明らかに!!

一番早かった人がだれかは明らかにされていなかったけど、メンバー全員一番になるのは照れるみたいで、なぜか「俺じゃないでしょー」って否定。

さらにれんくん、「あとで誕生日ケーキ食べよ」って言い出して、え?ケーキあるの??って反応の岸さん。

なのに「いや、用意してないけど言っとけばいいかなー」っていうれんくん、面白すぎ。

10月30日に誕生日のじんくんに、誕生日プレゼントなにがいいのか聞くと「バック」で、しかもすでにほしい「バック」が決まってるって。

ゆらゆらしながら誕生日プレゼントをおねだりするじんくんが、なんともいえない女子感だね。

MC途中で着替えにいく順番を決めるグーパーで、れんくん「オレ、パー出す。」って心理戦。

岸さんをお誕生日ひとりMCとして残したいキンプリちゃん。

みんな「パー」を出したのに、かいちゃんがなぜか「グー」をだし…みんなのことよくわからないって笑。

このままじゃかいちゃんがひとりMCになっちゃうから、それはダメだとかいちゃんと岸さんがじゃんけんに。

結果無事に岸さんがひとりMCになりました拍手。

27歳のアラサーになった岸さんの「キャシーソロトークショー」。

お誕生日についてのMC、会場へのアンケートがもう楽しすぎ。

「9月29日誕生日っていうひとー?」って聞いておいて、「絶対ウソでしょ?今日誕生日なんです!っていううちわ毎公演見るけど、それもウソでしょ?」

って、岸さん節がさく裂。

ちなみに「ウソでしょ??」って言いながら、お誕生日うちわを持っている人には全力でお祝いする岸さん、可愛すぎ。

先輩をふくめ、たくさんいただいたお誕生日のお祝いのメッセージは3件! これは多くはないから3ケタの間違えかって会場どよめき。

アラサー岸さん、会場に「(アラサーの)経験者いますか?いたら教えてください、気をつけた方がいいこととか…」って、さすが岸さん、面白いね。

MCを頑張る岸さんのうしろでは、着替えを終えたれんかいがぴょこって顔出して岸さんのこと見てて可愛いし、

もどってきたじんくんは、ひとりMCをがんばった岸さんの「あたまヨシヨシ」撫でて愛しかないね。

10月1日夜公演

10月1日夜公演は、昼公演に引き続き、岸さんのお誕生日祝いのMCでした。

ちょうど岸さんの誕生日にメジャーデビューを発表した「Travis Japan」の話しに。

「岸さん…おめでとう」ってれんくんに声をかけられて、誕生日祝いの言葉だと察する岸さん。

「もういいよ」ってお祝いをお断りするんだけど、「トラジャな!」ってフェイントかけるれんくん。

「それはおめでとう!」の岸さん、「Travis Japan」世界でデビュー、本当におめでとう!

トラジャに同期がたくさんいて、仲が良いじんくん。

デビュー発表の前日に、宮近海斗くんからメールが来たじんくん。

じんくんの同期はたくさんいて、トラジャには宮近くんのほかに、松倉海斗くん、中村海人くん。

Jr.SPの林蓮音くん、セクゾの佐藤勝利くん、Snowmanの目黒蓮くんとすごいメンツだね!

そこから昼公演に引き続き、今日は岸さんのお誕生日後初公演ということで、メンバーみんなで「ハッピーバースデー」を合唱。

昼公演もそうだけど、リハも含めその前から10回以上「ハッピーバースデー」を歌ってもらってる岸さん。

岸さんは「もういいよー、さっきの公演でもやってもらったよ」って遠慮がち。

夜公演のお客さんははじめて岸さんをお祝いするからって、「足んねーよな!!聞きてーよな!!盛り上がれるのかい!!」って煽りをいれるじんくん。

そして「ハッピーバースデー」を2回合唱。

「ハッピーバースデー」の歌が嫌いになりそうな岸さんに、「じゃあ違うバージョンもあるよ!」って音を変えて不協和音で歌う「ハッピーバースデー」も。

紫耀くんが「ハッピーバースデー」にいれる合いの手は、「なんのパート?」ってれんくんから質問。

絶対紫耀くんのオリジナルだし、2日前から「ポッポー」って合いの手を入れ続けてるんだって。

お誕生日ソングを嫌いになっちゃうかもしれないほど歌われ、祝われる愛され岸さん、最高です。

岸さんへの誕生日プレゼントが届くのは1月中旬なんだって、すっかり冬だね!

何がプレゼントなのか秘密って言ってたけど、あれ、この前某雑誌で公表してたよね、まいっか。

MC途中で着替えにいく順番を決めるグーパーで、はじめて一緒になったのはきしひらの2人。

何十公演もお着替えのMCをしていて、ふたりっきりがはじめてっていう貴重なMC。

終始ほのぼのしたMCに。

岸さんの誕生日プレゼントの話しにつづき、1月29日に誕生日の紫耀くんに「誕生日プレゼントはなにがほしい?」って聞く岸さん。

欲しいものがない紫耀くん、「物欲ってどのタイミングでくるの?思春期みたいな感じ?」って。

でも、自分で高いお金を出して買わない、良い綿棒や良いティッシュをもらえるとうれしいんだって。

そしてイヤフォンにもあまりお金をかけたくないっていう紫耀くん。

紫耀くんへの誕生日プレゼントは、「自分では買わない、お高いもの」かー。

欲しいものがない人へのプレゼントってほんとうに難しいね。

きしひらがお着替えで、出てきたじぐかい。

「この場は俺の顔を立ててもらおうか」ってシャンクスの真似をはじめるじんくん。

「みんな腕のびる主人公のやつ知ってる?」って会場に聞くけど、手があがる数が少なくて、じんくん「みんな俺たちにゾッコンなの??」って。

たしかに、漫画読む時間あったらキンプリちゃんを浴びるよね、ティアラはみんなキンプリちゃんにゾッコンですよ!

作品名を言わず、腕が伸びるアニメとかぼかして話してたのに、れんくんが戻ってくると「ワンピースの話し?」って作品名連呼。

ワンピースのは教育のすべてがつまっているっていうじんくん。

かいちゃんはチョッパーから医者になるのは難しいからやめようっていうことを学んだらしい笑。

きっとこの前の横浜公演で注意されてただろうに、でもコンサート会場はキンプリちゃんとティアラちゃんの空間だからいいか!

着替え時間が長かったきしひらは、2人仲良く一緒にトイレに行ってから登場。

一人行動を家でしかしない紫耀くんを目の当たりにできたね。

キンプリライブ2022宮城セキスイハイムスーパーアリーナ10月1日公演に参戦したティアラのネタバレ感想コンサートレポート

キンプリライブ2022宮城セキスイハイムスーパーアリーナ【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】、10月1日公演のオープニングやコンサート中、ファンサなどの様子を昼夜公演に分けて紹介します。

10月1日昼公演

今日も最強ビジュアルのキンプリちゃん。

れんくんが髪色髪型変えてきました!

紫耀くんは、黒髪センター分けでサラスト。

れんくん、黒髪前髪短めで、前髪あり。

かいちゃんは、ウェットパーマでメッシュのセンターわけ。

じんくんのじぐやばメッシュは健在。

岸さんは、短髪前髪あり。

岸さんの短髪はかわらずでした。

今回もメンバーみんな色気爆発で素敵です。

岸さんの誕生日MCからの「桜Season-restart-」では「フフー」が「ポッポー」って変わってて可愛い。

10月1日昼公演の「Seasons of Love」のマイク争奪戦の勝者はれんくん。

勝者れんくんの曲紹介前の挨拶は安定のツン。

「これまでたくさんの女のコとデートしてきましたが、全員を家に帰してきました。なぜかって、全員顔がタイプじゃないから」

からの「それでは聞いてください」で「大好きだよ」の歌い出し。

れんくんの世界観がどうなってるのか、一度しっかり話しを聞いてみたいものです。

バトル中、紫耀くんはjr.SPの林蓮音くんとペアで風船を割るときに、勢い余って急所を強打。

昼間から股間を痛そうに抑えて悶絶、「Seasons of Love」の曲中も痛そうで、曲終わりにじんくんが紫耀くんの股間に向かって気を送るなぞプレイ。

早くよくなると良いね。

キンプリちゃんの激アツな甘いファンサは今日も健在で、投げチューしまくる岸さんや、プロポーズするじんくんの目撃情報も。

岸さんの誕生日を祝えた幸せな公演でした!

10月1日夜公演

夜公演も、最強ビジュアルなキンプリちゃん。

紫耀くん、黒髪サラスト前髪あり。

れんくん、黒髪前髪あり。

しょうれん黒髪になったことで双子感が増してる。

かいちゃんは、ウェットパーマで6:4くらいに前側わけてて、ドレッドにも見えるようなワイルドさあり。

じんくんはパーマとメッシュが健在。

岸さんは引き続き短髪、前髪あり。

10月1日公演は昼・夜ともにかいちゃんが今までやってきたことのないような髪型でカッコ良すぎ。

かいちゃんの色気爆発ビジュアルに、バブい発言に会場悶絶でした。

「Trace Trace」で、ダンス中に靴が脱げたかいちゃん、ライブならではのレア感だね。

障害物競走で、麻袋を履いてぴょんぴょん飛ぶウサギになったかいちゃんや最後ビリで全力疾走で競争するしょうれんを見ることができた10月1日夜公演。

「Seasons of Love」のマイク争奪戦の勝者は岸さん。

カミカミで曲紹介なのに、歌い出しの「大好きだよ」が最高に良き。

「Seasons of Love」の曲中は、岸さんが好き放題に暴れて、それに付き合う4人。

終始わちゃわちゃで超楽しそうなキンプリちゃんを堪能できました。

そしてやっぱりファンサもしっかり甘々なキンプリちゃん。

紫耀くんはじゃんけん多め、かいちゃんは俺のファンへしっかりファンサも変わらず。

笑いも色気も愛情もたっぷりつまった公演でした。

まとめ

キンプリちゃんのコンサート、5会場目の宮城セキスイハイムスーパーアリーナ公演がはじまりました。

今年初の宮城セキスイハイムスーパーアリーナ公演、東北地方のティアラちゃんも遠征組のティアラちゃんも、とても楽しみにしていました。

10月1日公演は、岸さんのお誕生日後初公演。

岸さんのお誕生日お祝いを満喫できる公演でした。

宮城セキスイハイムスーパーアリーナ公演も、キンプリメンバー全員そろって、誰も欠けることなくコンサートを開催できること、メンバーに、キンプリちゃんに関わる全ての人に感謝です。

大好きな人たちに会える奇跡も、キンプリちゃんがみんな元気でいてくれることも本当に尊いです。

参戦ティアラちゃん、いつも幸せのおすそ分けをありがとうございます。

お留守番ティアラの私も、参戦ティアラちゃんからの幸せのおすそ分けで、一緒に幸せな時間を過ごすことができています。

まだたくさんの人が感染している状況で行われるコンサートです。

コンサート中、テンションMAXで声が出ちゃう気持ちはすごくよくわかります。

でも、ぜひ参戦ティアラちゃんの力で、キンプリちゃんと、キンプリちゃんの公演を支えてくれているスタッフと、周りのティアラちゃんの安全と無事を守って欲しいです。

キンプリのアリーナツアーも残すところ宮城・愛知・福岡・北海道の4会場です。

5人そろって無事すべての公演を走り抜けることができるように、

毎日、キンプリちゃんがひとりも病気やケガなく過ごせるように祈ってます。

参戦するティアラちゃんたちが、無事キンプリちゃんに逢えて、幸せな時間を過ごせるように祈っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次