キンプリライブ2022大阪8月20日ネタバレセトリMC感想コンサートレポートまとめ

【PR】当サイトはアフィリエイト広告を含みます

7月30日、静岡エコパアリーナから始まった、2022年のキンプリアリーナツアー【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】。

8月19~21日は、大阪城ホールで大阪公演が開催されます。

【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】は、2022年度2回目のコンサートツアーです。

この記事では、キンプリアリーナツアー【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】大阪城ホール8月20日公演の

  • ステージ構成
  • セットリスト(セトリ)
  • MCの内容
  • 感想(コンサートレポート)

などををまとめたキンプリドームツアーレポートを紹介します。

(※コンサートレポートは、各公演が終了後に更新します。)

>>8月19日公演のコンサートレポートはことらからどうぞ→★

>>8月20日公演のコンサートレポートはことらからどうぞ→★

>>8月21日公演のコンサートレポートはことらからどうぞ→★

私のように、今年のツアーに参戦できていないお留守番ティアラちゃんも、参戦して幸せいっぱいなティアラちゃんも、この幸せを一緒に共有できるいいなと思っています。

引用はTwitterの規約に基づいています。

かおけぴ

キンプリコンサート、大阪公演2日目!
たくさんの愛をくれるキンプリちゃんの、
その姿を追いかけらるティアラで本当に幸せです!!

目次

キンプリライブ2022【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】初日からオーラスまでの開催日程

キンプリの2022ライブ、【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】の開催日程です。

各日程をタップすると、該当日の公演レポートに飛びます。

静岡エコパアリーナ 今年初の静岡公演!
7月30日(土)13:00/18:00 アリーナツアー初日
7月31日(日)13:00/18:00 
北海道北海道立総合体育センター(北海きたえーる)今年初の北海道公演!
8月6日(土)13:00/18:00 昼公演中断後中止・夜公演中止
8月7日(日)13:00/18:00 
大阪大阪城ホール
8月19日(金)18:00 
8月20日(土)13:00/18:00
8月21日(日)13:00/18:00
神奈川横浜アリーナ
9月16日(金)17:30
9月17日(土)12:30/17:30 昼・夜公演収録あり
9月18日(日)12:30/17:30
9月19日(月・祝)12:30/17:30
宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 今年初の宮城公演!
10月1日(土)12:30/17:30
10月2日(日)12:30/17:30
愛知日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール
10月6日(木)18:00
10月7日(金)13:00/18:00
10月8日(土)13:00/18:00
福岡マリンメッセ福岡A館
10月15日(土)13:00/18:00
10月16日(日)13:00/18:00
北海道真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
10月20日(木)17:00 8月6日夜の振替公演 

キンプリの2022年アリーナツアーは、静岡・北海道・大阪・神奈川・宮城・愛知・福岡の7地域、全33公演開催されます。

静岡、北海道、宮城公演は、今年初のコンサート開催です。

ドームよりも、近くでキンプリちゃんを見て、感じることができるアリーナコンサート。

ドームに比べて、アリーナは席数が少ないから、キンプリがいつまでアリーナでコンサートをしてくれるのか…。

今回のアリーナコンサートは、とても貴重なツアーに間違いありません。

8月6日北海道公演は、機材トラブルのため残念ながら公演中止となりました。

キンプリは、8月6日の20時少し前からインスタライブを行い、公演中止の謝罪をし、5人そろって元気な姿を見せてくれました。

インスタライブ中には、8月6日公演で途中までしかできなかった「バトル・オブ・バトラー」のファンサ部分を行ってくれました。

インスタライブの最後に、シンデレラガールのフルコーラスを5人で踊ってくれました。

8月20日昼公演には、関西ジャニーズJr.のBoysbe 千田くん、丸岡くん、岩倉くんが見学に来ていましたよ。

キンプリライブ2022大阪城ホール【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】のステージ構成

キンプリライブ2022大阪城ホール【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】のステージ構成は、7月30~31日に公演が終了した、静岡エコパアリーナを参考にしています。

【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】のステージ構成は、メインステージ(メンステ)、センターステージ(センステ)、バックステージ(バクステ)、縦花道・横花道・下手に外周あり。

今回のステージは、外周が全周ではなく、センステから下手側のみ。

外周はスタンドと同じ目線くらい高いです。

いつもメインステージにいるライオンも、和風な装いで、メインのセットは神社の鳥居がモチーフです。

ステージは、全体的に和がメイン。

そしてさすがアリーナ! ドームよりもとにかく客席とキンプリちゃんが近い!

神席もたくさんあって、コンサートに行ける人数は少なくなるけど、やっぱりアリーナ最高ですね!!

キンプリライブ2022大阪城ホール【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】のセットリスト

キンプリライブ2022大阪城ホール【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】の8月20日公演のセットリストを紹介します。

  1. ichiban(メンステ)
    Beating Hearts(メンステ)
    You,WANTED!(メンステ)
    A Little Happiness(横花道上手)
    My Fair Lady(外周上手~バクステ)
    Focus(バクステ~センステ)
    君は、綺麗だ。(センステ)
    ゴールデンアワー(外周上手~センステ)
    恋降る月夜に君想ふ(メンステ~アリトロ)
    Love Paradox(アリトロ~メンステ)
    Last Train(メンステ)
    踊るように人生を(メンステ)
    Lovin’you(メンステ)
    【MC】
  2. Trace Trace(メンステ)
    【春夏秋冬~四季メドレー~】
  3. 桜Season-restart-(メンステ)
    Little Christmas(縦花道)
    Glass Flower(センステ)
    Sunshine Days(センステブランコ・フライング)
    I promise(センステブランコ)
    【Jrコーナー】
    Doll(廉・神)(メンステ)
  4. 僕の好きな人(紫耀・海人・岸)(メンステ)
  5. バトル・オブ・バトラー!(メンステ)
  6. 【マイク争奪戦】(バクステ)
  7. Seasons of Love(バクステ~外周下手)
    シンデレラガール(センステ~メンステ)
    RING DING DONG(メンステ)
    Naughty Girl(和ver)(メンステ)
    Dream in(メンステ)
  8. 【アンコール】
  9. Super Duper Crazy アンコール1曲目に追加
    気楽にやろうよ(スタトロ)
    サマーデイズ(スタトロ)
    Amazing Romance(メンステ~外周~縦花道~メンステ)

オープニングは太鼓で、音にびっくりした人がいっぱい!

幕が上がると、多量の赤い紙吹雪が降ってきてはじまる「ichiban」、圧巻のオープニングです。

ドームツアーでセットリストに入らなかった、曲もたくさん入っていて、すっごく良いセットリスト。

「L&」は配信だったから、紫耀くんの「Focus」を生で聴けるのほんとうれしいし、「君は、綺麗だ。」「Seasons of Love」は初登場。「Glass Flower」も久しぶりに生で聴けるなんて、すごいよね。

ほんと神セトリです。

今回のツアー、「ichiban」で始まって、「Dream in」で閉じるのはみんな予想通りだったよね。

アルバム「Made in」から、セットリストに入らなかったのは「Started」。

「Started」はアルバム「Made in」の中でも好きな曲だから、どこかの公演で歌ってくれないかなぁ。

8月7日北海道公演からアンコールの1曲目に「Super Duper Crazy」が追加されました!

キンプリライブ2022大阪城ホール8月20日公演のMC(ネタバレあり)

キンプリライブ2022大阪城ホール【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】、8月20日公演のMCの様子を昼公演・夜公演に分けて紹介します。

紫耀くん・かいちゃん主演ドラマ決定おめでとう!!

8月20日昼公演

今日のれんくんの髪型は、サイドを耳にかけて前髪はセンター分け、襟足外ハネ。

れんくん自ら、「俺今日すごない?? 襟足!! 滑り台みたいやない!?」って。

じんくんの「対象年齢は5歳です!!」返しも秀逸だね。

鼻も襟足も滑り台なれんくん、今日も元気ですね!

北海道で話していた、かいちゃんとじんくんが一緒に映画ワンピース観に行く話は、じんくんが先に他の人と観に行ってしまったんだって。

他の人と観に行く約束をしていたことを、かいちゃんに言い出せなかったじんくん。

しかも、楽屋でシャンクスがどうなるのか、ネタバレさせようとする悪ガキな兄たち。

必死でネタバレを阻止するかいちゃんは可愛いけど…

かいちゃんはじんくんちマネージャーさんの分のムビチケを用意してたのに…可哀想で不憫。

じんくん、約束破るのは良くないね!

もう一度かいちゃんとワンピースを見に行くというじんくんに「イヤだ!」と拗ねるかいちゃん。

可愛いよー、もうほんと。

そんななか、ワンピースを見ないで育った岸さん。

ワンピースを「ゴム人間でしょ?」ってまとめるあたり、みんなとの温度差を感じるね。

紫耀くんのドラマ「クロサギ」は、Wゆうた(特に岸さん)に異常に流行中。

「ごちそうさま」でも「いただきます」でもなんでもかんでも、もう「抱いてセニョリータ」踊りだすから、紫耀くんお疲れ気味。

1回うけたら5回は同じことする岸さん。

「抱いてセニョリータ」に相当はまってて、自ら「セニョリータ刑事」を名乗っててウザ可愛いね。

かいちゃんに「俺、海人に言いたいことある!」って、しょうくんとWゆうたを先に着替えに行かせるれんくん。

かいちゃんの主演ドラマの話し、れんくんが頭ひっつけて聞いてくれました!

かいちゃんの主演する「ボーイフレンド降臨」はこれからクランクインするんだね。

無防備男子とはいったい⁉って思うけど、かいちゃんなら素でいけそう。

ドラマはもう、かいちゃんそのものにしか見えない予感がある。

岸さん、今回はキスシーンはあるのか、かいちゃんに聞いてくれないのか⁉

メンバーにもかいちゃんが主演決まったって声かけてくれるのも、着替え終わって「髙橋海人降臨!」っていじるのもれんくんの双子兄感が強くてほんと好きです。

そして、兄たちのかいちゃんいじりも健在で、

総じて可愛いしかないし、平和すぎて悶絶するわ。

8月20日夜公演

末っ子にベタ甘のキンプリちゃん。

今日も末っ子が可愛すぎる兄たちは、「かいちゃん、可愛いねー」「あぁかわいー」「どおちたのかなぁ?」とすでにもう赤ちゃんに接してて、「かわいい」を連発!

れんくんは、超高い声で「かわいいねぇー」って激あま!

じんくんは、もはやばぐってて

岸さんは完全子どもに接してて、それにちゃんと答えるかいちゃんこそ何者⁉ 可愛すぎ。

紫耀くんにとってもかいちゃんはバブい。

かまいすぎるくらいかまわれて、よくわからない世界線を発してる気がするけど、総じて可愛くて平和なキンプリちゃんで良いね。

お友達と電話をするのに、群れから離れていたれんくん。

警備員さんに、まさかの自分のコンサートで立ち入り止められた話しはびっくり!

れんくん自身も、まさか自分のコンサートで立ち入り止められるとは思わないだろうから超絶焦る気持ちもわかるわ。

そんなれんくんは、お着替えの時にバブいかいちゃんの保護者として一緒に行くと言ったけど、

息ぴったりに笑いにもっていっちゃうところ、しょうれんがしょうれんすぎて尊い。

キンプリライブ2022大阪城ホール8月20日公演に参戦したティアラのネタバレ感想コンサートレポート

キンプリライブ2022大阪城ホール【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】、8月20日公演のオープニングやコンサート中、ファンサなどの様子を昼公演・夜公演に分けて紹介します。

れんくんの8月20日の昼ごはんはうどん。そしてこれが、大阪でティアラを沸かせたれんくんの前髪センター分け

8月20日昼公演

8月20日の大阪2日目のビジュアル最高で最強のキンプリちゃん。

紫耀くんの高速フライングは今日も健在。

帝劇を彷彿とさせる紫耀くんのフライイング。

円盤には入るだろうけど、ぜひこの目で生で見たいなぁ。

「君は、綺麗だ。」でティアラを毎度悶絶させているじぐれんも、今日も健在です。

「僕の好きな人」は、歌い出しから歌詞を間違えるかいちゃん。

つられて歌えなくなるしょうきし。

わざとかってくらいわちゃわちゃだったのを、立て直して歌い上げる姿は、コンサートでしか見れないし2度美味しいみたいな感じだったって。

コンサートならではの臨場感が最高に良いね。

「バトル・オブ・バトラー」のオチ映像は、「筋トレの時間です。」と両腕のダンベルを高速で上げる紫耀くん。

8月20日昼公演の「Season of Love」の歌い出しを獲得したのは岸さん。

曲中はじいまごが「永瀬永瀬」連呼の替え歌で、それにこたえてれんくんまで「ながせー、なにをおもうのー」って歌って照れてたって。

やっぱりコンサートのこの生き物のところは、生で見たいなぁ。

「Amazing Romance」でかいちゃん決めゼリフの「こっち向いてよ」を、ファンサうちわに向かって「大好き」って言ったんだって! すごい大サービスだよ!!素敵!!!

8月20日夜公演

紫耀くんは濡髪で、両耳がけでデコだしの金髪よりも茶髪のように見える髪型で登場。

れんくんは前髪長いけど、センター分けで表情わかって超絶イケメンに。

かいちゃんはポンパおろしてふわふわの髪で最強アイドルとして昼夜責めてきました。

「バトル・オブ・バトラー」のオチ映像は、「情熱の時間です」とフラメンコを踊るじんくん。

夜公演の「Season of Love」歌い出し争奪戦は、じんくんが圧勝。

早くゴールにつきすぎて、三輪車に乗ったり、足つぼマットでマッサージしてる余裕ぶり。

歌い出しはきれいな「大好きだよ~」でした。

かいちゃんは「俺のファン」を「タカティアラ」と呼ぶ! 了解いたしました。

まとめ

キンプリちゃんのコンサートは、3会場目の大阪公演も中日が終了しました。

キンプリちゃんが、二晩大阪で夜を過ごすので、その過ごし方も聞きたいですよね。

同じ日程で大阪では、岩橋玄樹くんのコンサートも開催されているので、玄樹くんの話も聞けるかな?

メンバーそろってコンサートを続けることができているキンプリちゃん。

コンサートの1公演、ひとつひとつがメンバー全員そろって行われることが当たり前じゃなく、本当に大変なことですよね。

ジャニーズの他のグループは、メンバーが欠けた状態でコンサートを行っています。

大好きな人たちに会える奇跡も、キンプリちゃんがみんな元気でいてくれることも本当に尊いです。

参戦ティアラちゃん、いつも幸せのおすそ分けをありがとうございます。

お留守番ティアラの私も、参戦ティアラちゃんからの幸せのおすそ分けで、一緒に幸せな時間を過ごすことができています。

まだ、たくさんの人が感染している状況で行われるコンサートです。

今後は、メンバーに感染者が出ても、感染していないメンバーでコンサートを開催する予定になっています。

コンサート中、テンションMAXで声が出ちゃう気持ちはすごくよくわかります。

でも、ぜひ参戦ティアラちゃんの力で、キンプリちゃんと、キンプリちゃんの公演を支えてくれているスタッフと、周りのティアラちゃんの安全と無事を守って欲しいです。

5人そろってオーラス公演まで、無事すべての公演を走り抜けることができるように、

毎日、キンプリちゃんがひとりも病気やケガなく過ごせるように祈ってます。

参戦するティアラちゃんたちが、無事キンプリちゃんに逢えて、幸せな時間を過ごせるように祈っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次