神宮寺勇太主演受付のジョー第2話あらすじ・ネタバレ(5月2日放送)

2022年4月25日から日本テレビのシンドラ第19弾で

キンプリ(King&Prince)神宮寺勇太くんの単独初主演ドラマ

「受付のジョー」が始まりました。

デビュー4年目で初のドラマ単独主演に挑戦する神宮寺勇太くん。

最近演技の仕事が増え、ドラマに舞台に活躍するじんくん。

「受付のジョー」はティアラも待ち望んでいた単独初主演ドラマです。

じんくんの演技は絶対に見たいし大注目ですよね!

「受付のジョー」でじんくんは、

スマートに「なんでもこなす風」なサラリーマンを演じます。

じんくんが演じる城の「会社で周りの期待に応えようともがく」、

人間味あふれる演技が楽しみです。

この記事では、

受付のジョー第2話のあらすじ・ネタバレを紹介します。

第2話では、自ら受付に立ち、爽やかに受付の仕事をこなす城くんがピンチに!!

どんな風にピンチを乗り越えていくのか心配ですが、

城くんが働く人としてどんな風に成長していくのか楽しみです!

「受付のジョー」を見て、キンプリ神宮寺勇太くんの演技をめいっぱい楽しみましょう!

>>ドラマやキャストの情報はこちらにまとめています。

>>受付のジョー第1話のあらすじ・ネタバレはこちらです。

「受付のジョー」は残念ながら全国放送ではありません。

>>「受付のジョー」を見ることができる地域はこちらで紹介しています。

かおけぴ

私が紹介するネタバレは、箱推し深紅ティアラ目線です!

目次

神宮寺勇太主演受付のジョー第2話 あらすじ・ネタバレ

神宮寺勇太くんが主演するドラマ「受付のジョー」第2話のあらすじ・ネタバレを紹介します。

第2話 あらすじ

自ら用意した受付の制服に身を包み、「受付のジョーです!」と高らかに宣言した城拓海(神宮寺勇太)。

受付チーフの佐知山瞳(西原亜希)は「絶対に私たちの邪魔をしないこと」を条件に、城が受付に立つことを許可する。

マニュアルを隅々まで読み込んできた城は自信満々。受付業務をそつなくこなし、その爽やかな立ち振る舞いに、いつも不機嫌な女性客も思わず笑顔に。

そんな城が面白くない、受付嬢の家田仁子(田辺桃子)と熊本淑子(美山加恋)。

花房カレン(トリンドル玲奈)も「受付の仕事はそんなに甘くない」と城への敵対心をあらわにする。

そんな中、凛燈舎にはS&R社のスピアーズ会長が来社してくる。企画部が契約を取るベく進めている一大案件の視察のため、来日してきた超VIPだ。

受付でもいつもとは異なるシフトで、チーフの佐知山を中心に臨戦態勢を取る。

完璧な対応でスピアーズ会長をお迎えした受付チームだったが、城のとある行動が受付に大ピンチをもたらしてしまう!早速窮地に立たされた「受付のジョー」、一体どうする!?

受付のジョー公式サイトより引用

第2話 ネタバレ

第1話の最後、

絶対に受付のチーフ佐知山さんに嫌われて受付に立たせてもらえないんだ!!

って思ってたけど、自分で用意した受付用スーツに値札がついたままだったとは!!

颯爽と歩く城くんが、値札ぶら下げてコスプレスーツ着てたとか、

「もう可愛いしかない!!」と悶えて第2話がスタートです!!

絶対に受付嬢に迷惑をかけない約束で、受付に立たせてもらえることになった城くん。

あんな爽やかな笑顔で接客されたら、

そりゃあ普段が不機嫌なおばさん(女性客)だって笑顔になるわ。

さすがマニュアルを読み込んで受付の仕事に挑んだだけあって、

スマートに仕事をこなす城くん。

受付嬢のみなさんは、そんな城くんが鼻についてイヤみたい。

たしかにいくらカッコよくても、自分の職場をなくそうとしてる人と仲良くできないよね…。

そして城くんが受付に立った初日に会社に来客したのが、超VIPとは…。

それは城くんが何か問題を起こすための布石だよね。

ただただこれから城くんに「何か」起こることを予期しつつ、無事を祈るしかない感じ。

城くんが起こした問題で、受付もそうだけど会社自体がピンチに~汗。

自分のミスで受付に迷惑をかけて落ち込む城くんが、先輩にメンタル弱いって言われて、

自分のメンタルが豆腐かプリンか悩む城くんが悶絶可愛い!

30分ドラマでぎゅっとハラハラと絶妙な可愛いをまぜてくるのすごいよね。

めっちゃテンポがいいから30分なんてあっという間、秒で終わった。

人にしかできない受付の仕事があることを知った城くんが、

これからどうやって「受付デジタル化」を成功させていくのか、

なんだかまだまだ問題は山積みっぽいけど、次回もとっても楽しみです!

>>受付のジョー第3話ネタバレ・あらすじはこちらに書いています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる