キンプリライブ2022北海道札幌8月6日夜公演の振替公演が決定!

2022年のキンプリアリーナツアー【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】

北海道初日の8月6日昼公演中、機材から出火しコンサートが中断し、その後公演が中止になりました。

さらに、8月6日18:00から予定されていた夜公演も、同日16:30すぎに公演中止が決定しました。

この記事では、中止になった8月6日昼・夜公演について、今後振替公演があるのかを紹介します。

目次

キンプリライブ2022北海道札幌8月6日昼公演の振替公演はある?

8月6日の昼公演は、公演開始から1時間35分を過ぎた14:38に、センターステージの照明から出火し公演が中断しました。

消火作業中も含め、キンプリメンバーは公演中止が決定する15:30までステージに立ち、その場をつなぎました。

すべてのセットリストは歌われなかったのですが、公演も残すところ30分のところで中止となった8月6日の昼公演。

振替公演を求める声も多く聞かれるし、中止の説明の際には振替公演と返金を検討することがアナウンスされています。

8月25日に、8月6日夜公演のみ振替公演が決定し、8月6日公演については、返金対応が決定しました。

キンプリライブ2022北海道札幌8月6日夜公演の振替公演が決定!

8月6日夜公演の振替公演が、10月20日(木)17:00真駒内セキスイハイムアリーナでの開催決定が公式から発表されました。

平日の木曜日、17:00から1公演のみの振替公演のため、遠方で来場できないや都合がつかない時は返金対応ができます。

8月6日夜公演の中止が発表されたのは、8月6日16:30頃です。

会場からの公演中止の連絡は、入り口に貼られた「公演中止のお知らせ」の紙のみでした。

コンサートに来場予定だった人の多くは、公演中止決定をメールで知りました。

今回の振替公演、平日開催でなので実際には遠方からの来場者は来ることが難しいことが予想されます。

でも、今回の事務所の対応は、ティアラたちの悲しい気持ち、悔しい気持ちを少しでも解消するために、スケジュール等を調整した精一杯の対応だと思います。

ひとまず、8月6日夜公演だけでも振替公演が決定してよかったです。

まとめ

2022年のキンプリアリーナツアー【King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in】

北海道初日の8月6日昼公演中、機材から出火しコンサートが中断し、その後公演が中止になりました。

8月6日昼公演は、返金対応が決定しました。

そして、昼公演中に機材から出火したことにより、消火後の安全確認のために8月6日夜公演も中止となりました。

8月6日夜公演は、10月20日(木)17:00から真駒内セキスイハイムアリーナで振替公演が決定しました。

8月6日夜公演の中止が発表されたときには、すでにきたえーるの前にはたくさんのティアラちゃんたちがいました。

コンサート会場の前にいたティアラちゃんたちは、すぐ目の前の会場にいるキンプリに会えることなく帰宅しています。

機材のトラブルは、キンプリにも観客にも責任はありません。

ただ、この公演でキンプリちゃんに会えることを楽しみにしていたティアラちゃんは、やり場のない気持ちを抱えたままです。

過去に、機材トラブルで公演中止になったジャニーズ所属グループの公演は、振替公演が行われています。

今回も、1公演だけですが振替公演が決定してよかったです。

ただ、平日の17時公演ということで、都合がつかずコンサートに行くことを諦めなくてはいけないティアラちゃんもいることと思います。

それでも、この振替公演の決定で、一人でも多くの、やり場のない気持ちでいるティアラちゃんたちの心が救われることを祈っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次