なにわ男子コンサート公演延期!払い戻しはできる?復活当選は?Debut Tour 2022 1st Love

なにわ男子の、デビューツアー『1st Love』、7月23・24日東京公演と、7月26日大阪公演が延期になりました。

また、コロナ感染によって8月20日、21日福井公演、8月26、27日静岡公演に長尾謙杜くんの出演がないことが発表されました。

コンサートが延期になったら、払い戻しはあるのか?

振替公演になって、コンサートに行けない人が払い戻しをしたら、その席分の復活当選はあるのか気になります。

この記事では、延期になった公演の払い戻しはあるのか、復活当選はあるのかをお伝えします。

目次

なにわ男子コンサート公演延期!払い戻しはできる?

なにわ男子のデビューコンサートツアー、スタートとなる東京公演7月20、21日は公演延期が決定しました。

コンサートツアーが延期になった場合、延期になる公演の日程を先に発表し、払い戻しなどの情報は、詳細が決定次第発表されます。

なにわ男子東京公演の延期が決定したのは、7月18日。

延期になる公演の日程が差し迫っていたので、先に公演延期と日程を発表しました。

公演が延期になった場合、当選しているチケットはそのまま有効です。

ただ、延期後の開催日程で、都合がつかずコンサートに行けない場合は、払い戻しができます。

延期になった公演の当選者には、個別にファンクラブから、払い戻しの案内メールが来ます。

一般発売で当選の場合は、チケットぴあの案内を確認してください。

(チケットぴあで購入したチケットは、公演延期・中止となり払い戻しが行われる場合告知があります。

払い戻しの場合、「払い戻し受付期間」があるので注意が必要です。)

なにわ男子コンサート延期になった公演はいつ?

なにわ男子のリーダー、大橋和也くんの感染療養のため、延期になったのは以下の公演です。

公演日程会場・公演時間変更後の公演日程会場・時間
7月23日(土)国立代々木競技場第一体育館 12:30/17:3011月2日(水)横浜アリーナ 12:30/17:30
7月24日(日)国立代々木競技場第一体育館 12:30/17:3011月3日(木・祝)横浜アリーナ 12:30/17:30
7月26日(金)大阪城ホール 18:009月23日(金・祝)大阪城ホール 18:00

その他の公演、会場についての変更はありません。

東京で開催予定だった国立代々木競技場第一体育館は、開催会場が神奈川・横浜アリーナに変更になっています。

そして、7月23日の土曜日公演が、11月2日水曜日の平日に変更になっています。

※8月19日追記

長尾謙杜くんのコロナ感染により、以下の公演に長尾謙杜くんが出演しないことが8月17日に発表されました。

公演日程会場・公演時間
8月20日(土)福井サンドーム福井 12:30/17:30
8月21日(日)福井サンドーム福井 12:30/17:30
8月26日(金)静岡エコパアリーナ 12:30/17:30
8月27日(土)静岡エコパアリーナ 12:30/17:30

長尾謙杜くんが出演しないことに伴い、払い戻しを希望する場合は、払い戻しの対応が可能です。

詳細は、該当するコンサートの当選者にメールが送られてきます。

8月28日の静岡公演3日目に出演できるのかは改めて公式から発表があります。

早く元気な謙杜くんの姿が見たいですよね。

なにわ男子デビューコンサートツアーの公演延期で復活当選のチャンスはまだある?

なにわ男子は、コンサートの公演日程が延期になり、土曜日公演が平日公演(7月23日(土)→11月2日(水))に変更になりました。

これによって、学生や社会人で、都合がつかずにコンサートに行けなくなる人が出てきますよね…。

コンサートに行けなくなった人たちが、当選辞退をして払い戻しの手続きをすれば、それが復活当選(再抽選)に回る可能性があります。

すでに、なにわ男子デビューコンサートツアー『1st Love」は、復活当選が発表されていますが、さらに追加で復活当選が出ると予想します。

本来なら、コンサートが日程通り行われたら良かったのですが、こればかりはどうにも仕方ないですよね。

まとめ

なにわ男子Debut Tour 2022 『1st Love』、公演延期は残念ですが、中止にならずよかったです。

もし、延期後の日程の都合がつかなくても、払い戻しの案内が来ますので、安心してください。

とは言っても、せっかく当選したチケット…、コンサート行きたかった人の気持ちを考えると複雑です。

そして、現在ジャニーズ事務所は、コロナ感染のメンバーが出ても残ったメンバーで公演を行う方針を発表しています。

8月20日からの福井公演、8月26日、27日の静岡公演は、長尾謙杜くんが出演しない状態でコンサートが開催されます。

謙杜くんが大好きななにふぁむはもちろん、7人の元気で可愛らしい、カッコいい姿を見たかったなにふぁむも、謙杜くんもがっかりですよね。

謙杜くんの元気な姿を見ることができる日を心待ちにしています!

延期も中止も、本人の出演がない公演もつらいので、なんとか11月の横浜アリーナの東京振替公演まで、7人そろって元気に走り抜けてほしいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次