神宮寺勇太主演受付のジョー第8話あらすじ・ネタバレ(6月13日放送)

【PR】当サイトはアフィリエイト広告を含みます

2022年4月25日から日本テレビのシンドラ第19弾でキンプリ(King&Prince)神宮寺勇太くんの単独初主演ドラマ

「受付のジョー」が放送中です。

デビュー4年目で初のドラマ単独主演に挑戦する神宮寺勇太くん。

最近演技の仕事が増え、ドラマに舞台に活躍するじんくん。

「受付のジョー」はティアラも待ち望んでいた単独初主演ドラマです。

じんくんの演技は絶対に見たいし、大注目ですよね!

「受付のジョー」でじんくんは、スマートに「なんでもこなす風」なサラリーマンを演じます。

じんくんが演じる城の「会社で周りの期待に応えようともがく」、人間味あふれる演技に毎週元気をもらってます。

この記事では、受付のジョー第8話のあらすじ・ネタバレを紹介します。

第8話では、受付デジタル化に続きシェアオフィスの運営もはじまります。

シェアオフィス運営のために、受付を残す計画を考えるのに熊本さんも加わって、今までの受付無人化計画をどう覆していくのかが見どころです。

ついに、城くんが春口さんとデートに!

片思いをしていることを打ち明け合った、城くんと仁子ちゃんの関係がどう変わっていくのかも気になります!!

受付のジョーは、残すところあと3回。

どんどんクライマックスが迫ってきましたね!!

受付フロアの改革をすすめていくなかで、プロジェクトの成功と、仲間を守りながら成長していく城くん。

第8話も、キンプリ神宮寺勇太くんの演技をめいっぱい楽しみましょう!

>>ドラマやキャストの情報はこちらにまとめています。→★

>>受付のジョー第7話あらすじ・ネタバレはこちらで紹介しています。

「受付のジョー」は残念ながら全国放送ではありません。

>>「受付のジョー」を見ることができる地域はこちらで紹介しています。→★

かおけぴ

私が紹介するネタバレは、箱推し深紅ティアラ目線です!

目次

神宮寺勇太主演受付のジョー第8話 あらすじ・ネタバレ

神宮寺勇太くんが主演するドラマ「受付のジョー」第8話のあらすじ・ネタバレを紹介します。

第8話 あらすじ

熊本(美山加恋)も仲間に加わり、シェアオフィスの運営がついに始まった受付フロア。様々な人がシェアオフィスを利用し始め、受付フロアの雰囲気は大きく変わってカラフルに。城(神宮寺勇太)は今後も受付を有人にすることを藤堂(橋本じゅん)に報告し、許可をもらうための中間報告をすることになる。そのために「受付スタッフの意味と意義」を盛り込んだ資料作成を進める城。

そんな中、ともにシェアオフィスの運営をする中で仁子(田辺桃子)の城への想いはつのるばかり。仕事の休憩時間に二人で話す、そんなひと時にも幸せを感じる仁子。

一方、仁子の気持ちに全く気がついていない城は春口(松井愛莉)にデートに誘われ浮かれモード。そして迎えた念願の初デート当日。商店街で食べ歩きをして二人は楽しい時間を過ごすが、城の話は受付や受付嬢たちのことばかり。そのことに寂しさを覚えた春口は…

そして迎えた藤堂への中間報告当日。軌道修正したプランを携え、受付の人員の必要性を訴える城だが、藤堂に「受付のDXは必然で、くつがえすことはできない」と一蹴されてしまい…

受付のジョー公式サイトより引用

第8話 ネタバレ

シェアオフィスの一般開放がスタート。

会社エントランス前の、ワゴンのフード販売サービスも盛況です。

受付を通る藤堂統括部長も、フード販売サービスを利用して、気に入った様子です。

「ここも無人化するんだねー」と統括部長に言われる城くん。

週明けに、受付フロア改革の中間報告を行う約束をとりつけます。

そこで、受付に人を残すように計画修正を申し出る予定の城くん。

受付嬢のみなさんも、計画修正が通るかドキドキですよね。

「人が機械と違うのは、模範解答以外の答えを導きだすことができること」

佐知山さんが退職する前に残してくれたマニュアルに、受付フロアに人がいる意味と意義を残してくれてました!

「模範解答ばかり考えていたジョーとは違いますよ、今の城は!」

かっこつける城くんが、可愛いしカッコいいし、城くん成長したよね。

夜休憩フロアで、仁子ちゃんと城くんが二人きり。

自分に自信がもてなかったことを話す城くん。

「本ばっかり読んで、頭でっかちだった。自分に自信がなかったのを知識で埋めようとしていた。」って。

仕事も勉強もプライベートも自信がないっていう城くんに、仁子ちゃんは「恋愛も?…春口さんですか?」って聞いちゃった。

ついに確信をついた質問!! 城くんに聞いちゃったね!!

なんで知ってるの?って顔でびっくりしてる城くん。

表情も態度もバレバレ、だだモレだもん、そりゃあみんなわかるよね!

しかも仁子ちゃん、城くんに片思いしてること言っちゃうし!

でも城くんは、全く自分のことだなんて思ってなくて、「仲間だ!!」って握手しだすし、「応援してるよ!うまくいくといいね!!」って応援しちゃうし。

仁子ちゃんは、城くんと2人きりなだけで嬉しそうで良かった。

でも、鈍感な城くんは、仁子ちゃんの好きな人が自分だとは思わないよねー、絶対。

社食で一緒にランチを食べる城くんと春口さん。

春口さんと一緒にいても、話すことは受付の話しばっかりの城くん。

そんな城くんを、春口さんは複雑な表情で見てたね。

そして、春口さんから「休みに気分転換に出かけよう!」って誘われて、超絶浮かれる城くん。

そんな城くんを見て、仁子ちゃんは気分が悪そう。

そりゃあ、城くんが春口さんとデートだもん、良い気なんてしないよね。

休日、商店街で食べ歩きデートをする城くんと春口さん。

ブランコに乗りながら、2人で一緒にコロッケを食べてても、城くんが話すのは受付のみなさんの話。

そんな城くんを見て、春口さんは「仕事楽しそうだね。」って淋しそう。

でも、こうやって仕事が楽しくなったのも「春口さんのおかげ」、って城くん言ってた。

城くんが落ち込んでいたときに、励ましたのは春口さんだもんね。

なのに、やっぱり城くんが春口さんに話すのは受付のみなさんの話ばっかり。

そんな城くんに、春口さん!!!!

ここはぜひドラマで見てね♡

6月20日まで≫TVerで、全話配信は≫Huluでやってるよ。

そして、いよいよ藤堂統括部長に、受付フロア改革の中間報告!

シェアオフィスもフードサービスも順調と認められ、勢いに乗って受付フロアに人を残すことを提案した城くん。

「受付の完全無人化は間違っていました。今の受付フロア改革も彼女たちの力があったからこそ!」

と力説しますが、受け入れてもらえません。

受付の完全無人化をプレゼンした城くんが、そのプレゼンを越えて、受付に人を残すことを説得できるのか?

ここから、どうやって受付フロアの改革の軌道修正していくのか、残り2話がとても楽しみです。

そして、春口さんと城くん、仁子ちゃんと城くんの恋の行方も気になります。

私は、できれば仁子ちゃんと城くんに幸せになって欲しいなぁ。

それくらい仁子ちゃんの、潔さと城くんを好きな気持ちがまっすぐで素敵です。

次回の受付のジョー、本当に楽しみだし、あと2話で終わっちゃうの淋しいなぁ…。

>>受付のジョー第9話ネタバレ・あらすじはこちらに書いています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次