【完全版】キンプリ平野紫耀のプロフィール徹底調査まとめ

結成4年目のジャニーズ所属グループKing&Prince(キンプリ)のセンター平野紫耀くん

今回は、そんな平野紫耀くんのプロフィール、身長・体重・出身・学歴・趣味・性格・特技・好きなもの・家族構成・幼少時代やJr.時代のエピソード・出演作品などのなるべく最新情報を調査してまとめて紹介します。

※追加情報は随時更新していきます

目次

キンプリ平野紫耀のプロフィール

名前平野紫耀(ひらの・しょう/Sho Hirano)
年齢24歳
生年月日1997年1月29日
血液型O型
身長171㎝
体重63㎏
出身地愛知県名古屋市
出身校名古屋市立大森小学校
名古屋市立大森中学校
飛鳥未来高校(通信制)
趣味サバゲー・ドライブ
座右の銘愛・感謝
メンバーカラー深紅
担当センター
ジャニーズ入所日2012年2月(関西ジャニーズJr.)
入所のきっかけダンスの先生にジャニーさんを紹介された
憧れの先輩山下智久・織田信長

ジャニーズでもトップクラスのダンスの実力を持ち、ハスキーな歌声でファンを魅了し、天然なキャラクターで愛されるキンプリのセンター平野紫耀くん。

趣味はサバゲーで、メンバーのじんくん(神宮寺勇太)やかいちゃん(髙橋海人)と一緒に楽しんでいるそうです。

ドライブが好きで、時間があれば田舎に行くと話しています。

ファンクラブ動画でウインカーをあげるときにワイパーを作動させたことで、紫耀くんの愛車は外車じゃないかと騒がれていましたよ。

プライベートで一緒に遊ぶことが多いのは趣味や好きなものが似ているじんくんです。

紫耀くんの座右の銘は「愛・感謝」。

この2つは忘れてはいけないと、いつも心に掲げているそうですよ。

キンプリ平野紫耀の性格は?

プライベートではめんどうくさがりでなまけものだと自覚している紫耀くん。

そんな紫耀くんも遊ぶときは全力で、率先してみんなを楽しませています。

仕事には全力投球で、努力家です。

それでもティアラには努力している姿は見せない、徹底したプロ意識の持ち主です。

デビュー前は天然と言われることがとても嫌だった紫耀くん。

天然と言われるとバカにされたと感じていたそうで、今でも自分が天然なのか「よくわからない」そうですよ。

キンプリ平野紫耀の特技は?

バク転やバク宙がきれいにできることはもちろん、ジャニーズでもトップクラスのダンスの他にも特技があるんです!

マシュマロキャッチVS魂で岸さんに負け撤回
一発駐車
舌先が割れる

とにかく車の運転が好きで得意な紫耀くん。

SHOWたいむやVS魂で華麗に運転するところを披露してくれています。

一発駐車にも相当自信があるようです。

舌先が割れる特技も、『クイズ!THE違和感』(TBS系)で披露してくれていますよ。

キンプリ平野紫耀の好きなたべもの・きらいな食べ物は?

好きな食べ物ぬれおかき
嫌いな食べ物しいたけ

好きな食べ物で、紫耀くんがダントツに推しているのが「ぬれおかき」。

HuluのCMでも紫耀くんが扮するフーがぬれおかきをたくさんリュックにつめこんで旅支度していましたね。

他にもオムライスやさんまなど、そのときどきで好きな食べ物はたくさん公表されています。

きらいな食べ物は、昔から今も変わらず「しいたけ」です。

キンプリ平野紫耀の好きなものは?

食べ物以外で公表されている、紫耀くんの好きなものをまとめてみました。

好きな香り金木犀(きんもくせい)の香り
好きな乗り物車・バイク
好きなアクセサリークロムハーツ

紫耀くんの好きなものはいろんな雑誌にちらばっているので、随時まとめていきますね!!

キンプリ平野紫耀の家族構成は?

弟が生まれてすぐ両親が離婚し、母子家庭で育った紫耀くん。

2016年12月、紫耀くんが出演する舞台公演中にお母さんが脳の悪性腫瘍で闘病していることを公表していますが、その後元気に生活されているようですね。

そして現在お母さんは再婚され、妹が生まれています。

妹が生まれたことについて、紫耀くんからの公表は現時点ではありません。

情報の出元は弟の莉玖(りく)くんが代表を務める「RKS RICKY」のSNSへの投稿です。

莉玖くんは紫耀くんの2歳下。妹ちゃんは2020年生まれだから紫耀さんとは23歳違いなんですね。

紫耀くんは上京してしばらくおばあちゃんと暮らしていましたが現在は一人暮らしです。

弟の莉玖くんは、小さい頃は紫耀くんとダンスユニットを組み活動していたし、その後もEXILEのバックダンサーの経験もある実力者です。

今はアパレルブランド「RKS RICKY」を立ち上げ、社長をしながら、自身もアーティストとして活動しています。

キンプリ平野紫耀の幼少時代のエピソードは?

子どもの頃からやんちゃだったエピソードが本人からたくさん紹介されています。

自分を「悟空体質」という紫耀くんは、電信柱にも勝てると思ってぶつかっていってしまうような子どもで、そのせいで骨折を繰り返していたそう。

給食の牛乳瓶を返そうと、教室の窓から止まっているトラックの上に載ったらその状態のままトラックが走りだしてしまったこともあるそうです。

本当にトラックから落ちなくてよかった。

紫耀くんは幼少期に川崎病の治療を受けていたことも公表していますね。

小学生のときは、好きな女の子に「振り向いてほしい」気持ちで輪ゴムを飛ばして怒られるようなイタズラをしていたこともあるそうですよ。

紫耀くんが小学2年生からはじめたダンスは、弟と一緒に大会に出場していました。

さらにキッズモデルの経験や、名古屋のアイドルグループ「BOYS AND MEN」の初期メンバーとして活動していた時期もあります。

ジャニーズに入所する前から地元で芸能活動をしていたんですね。

キンプリ平野紫耀のジャニーズJr.時代は?

紫耀くんは、ダンスの合宿で上京した時に、そのときのダンスの先生(振付師・ボビー吉野氏)がジャニーさんを紹介したことがきっかけでジャニーズに入所しました。

当時名古屋に住んでいた紫耀くんは、東京と大阪どちらで活動するかを自分で決めることができました。

紫耀くんは「もっとダンスの力をつけたい」と関西ジャニーズJr.での活動を選びました。

そこですでに関西ジャニーズJr.で活動していたれんくん(永瀬廉)と出会っています。

関西ジャニーズJr.では2012年9月から「KinKan」(King of Kansai)というユニットで活動していた紫耀くん。

KinKanは向井康二さんと金内柊真さんが2人で活動していたユニットで、そこに紫耀くんが加入した形となりました。

KinKanのメンバーは

メンバー現在
平野紫耀2018年King&Princeデビュー
向井康二2019年Snowmanデビュー
金内柊真2015年3月退所

そして同時期に関西ジャニーズJr.で人気があったユニットが「なにわ皇子」で、そのメンバーだった永瀬廉・西畑大吾・大西流星とも一緒にテレビに出演していましたね。

2つのユニットはあわせて「なにきん」と呼ばれ、関西ジャニーズJr.で大人気でした。

2015年に東京に活動の拠点を移した紫耀くん。

少しあとに父親の転勤で東京に転居してきた当時16歳のれんくんと、東京のジャニーJr. で活動をしていた当時16歳のかいちゃん(髙橋海人)と「Mr.King」として一緒に活動することになりました。

「Mr.King」はその後「Prince」(岸優太・神宮寺勇太・岩橋玄樹)と一緒に活動したことが、現在の「King&Prince」につながっています。

「Mr.King」時代の写真集「DREAM KINGDOM」は若かりし紫耀くんとれんくん、かいちゃんを堪能できる絶対おすすめの1冊です。読んだことがない人はぜひ!!

created by Rinker
集英社
¥1,518 (2021/11/27 14:26:58時点 Amazon調べ-詳細)

平野紫耀の今までの出演映画・ドラマ作品は?

紫耀くんはjr.時代から映画やドラマに出演し、2014年に放送された「SHARK」でドラマ初主演をしています。

紫耀くんは現在も、主演ドラマ、主演映画と活躍の幅を広げています。

平野紫耀が出演する映画

タイトル
2014年松竹忍ジャニ参上!未来への戦い西の忍者・ホウジ役
2018年東映honeyハニー主演・鬼瀬大雅役
2018年アスミック・エースういらぶ。主演・和泉凛役
2019年東宝かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~主演・白金御行役
2021年東宝かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル主演・白金御行役

「忍ジャニ参上!未来への戦い」と「honey.」は現在VODの配信はありません。

「ういらぶ。」「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」はAmazonプライムビデオで視聴が可能です。

プライムビデオで平野紫耀を堪能しよう!!

平野紫耀が出演するドラマ

タイトル
2014年1月SHARK主演・倉田瑞希役
2018年4月花のち晴れ~花男 Next Season~神楽木晴役
2020年6月未満警察 ミッドナイトランナー主演・一ノ瀬次郎役
2021年8月24時間テレビドラマスペシャル
『生徒が人生をやり直せる学校』
主演・樹山蒼一役
2021年6月Web配信 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ミニ主演・白金御行役

「未満警察ミッドナイトランナー」と24時間テレビドラマスペシャル『生徒が人生をやり直せる学校』は現在VODの配信がありません。

「SHARK」はHuluで視聴できます。

「花のち晴れ~花男 Next Season~」とWeb配信「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ミニ」はAmazonプライムビデオで視聴できます。

「SHARK」を見ることができるのはHuluのみ!!

コナン

やっぱり平野紫耀を見るならプライムビデオ!!

【完全版】キンプリ平野紫耀のプロフィール徹底調査まとめ

この記事では、キンプリ平野紫耀くんのプロフィール、身長・体重・出身・学歴・趣味・性格・特技・好きなもの・家族構成・幼少時代やJr.時代のエピソード・出演作品などをまとめてお届けしました。

紫耀くんのことを知れば知るほど、そのたくさんの魅力にひきつけられて目が離せません。

まだまだあちこちに情報がちらばっているので、これからもプロフィールの完全版を目指してまとめていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる