キンプリがフライングディスクリレーでギネス世界記録に挑戦のまとめ

キンプリが『20m最速フライングディスクリレー』でギネス世界記録に初挑戦しました。

これから24時間テレビをはじめ、たくさんの番組でいろんなギネス世界記録に挑戦するであろうキンプリの初ギネス世界記録への挑戦!

この記事では

  • いつ、どの番組でフライングディスクリレーに挑戦したのか?
  • フライングディスクリレーの練習の様子は?
  • フライングディスクリレーギネス世界記録挑戦の結果は?

をまとめて紹介します。

かおけぴ

たくさんのことに初挑戦するキンプリちゃん。
私も全力で応援してます!!

目次

キンプリがフライングディスクリレーでギネス世界記録に挑戦した番組は?

キンプリが5人全員で、「20m最速フライングディスクリレー」のギネス世界記録に初挑戦した様子が放送された番組は、

7月31日(土)放送『24時間テレビ×SHOWチャンネル×世界一受けたい授業!キンプリ(秘)企画解禁SP』

です。

5月8日放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」で、櫻井翔さんから今年の24時間テレビのメインパーソナリティに決まったことを伝えられたキンプリ。

その時に、これから24時間テレビでいろんなことに挑戦するキンプリに、はじめの挑戦として櫻井翔さんが託したのが『20m最速フライングディスクリレー』です。

この『20m最速フライングディスクリレー』は嵐が3度ギネス世界記録に挑戦し、最後は2020年の『嵐にしやがれ24時間テレビスペシャル』で挑戦した種目です。

嵐はいまだこの種目でギネス世界記録をとれていません。

かおけぴ

先輩嵐が達成できていない記録に挑戦する後輩のプレッシャー…
がんばれー!!

そして2度目は24時間テレビ44でフライングディスクリレーのギネス記録に再チャレンジしました!

キンプリがフライングディスクリレーでギネス世界記録に初挑戦の練習の様子は?

フライングディスクの経験がほとんどないキンプリメンバーは、インストラクターの指導を受け練習を開始!

キンプリはもともと全員運動神経が良い!!

個人練習ではメンバー全員がフライングディスクのコントロールも上々で、リレーの練習を開始しました!

キンプリが挑戦したときのフライングディスクリレーのギネス世界記録は6秒60!!

リレー練習のはじめこそ、スピードの遅さや、コントロールの乱れはありましたが、

チームワークも良く、コントロールも良く、練習開始5分で、13回のリレー練習でギネス世界記録ごえを達成!

練習でギネス世界記録を3回達成!!

ギネス世界記録認定に期待が高まります!

かおけぴ

嵐が初挑戦したときは、世界記録が8秒74!
世界記録がどんどん速くなってるんだよねー…

キンプリがフライングディスクリレーでギネス世界記録に挑戦した結果は?

ギネス世界記録認定のための本番は3回。

3回のうち1回でも世界記録より速いタイムでゴールできればチャレンジ成功です。

リレーの順番は

永瀬→髙橋→神宮寺→平野→岸→平野→神宮寺→髙橋→永瀬

岸さんで折り返しです。

フライングディスクリレーギネス世界記録に挑戦1回目

岸さんで折り返し後半、前半の遅めのスピードを巻き返そうとした平野さんの暴投で失敗。

気を取り直して2回目へ。

フライングディスクリレーギネス世界記録に挑戦2回目

永瀬→髙橋→神宮寺とつないでいきますが、神宮寺さんの暴投で失敗。

まだ1度も最後までつなげていない状況でむかえるラスト1回に焦りが見えます。

フライングディスクリレーギネス世界記録に挑戦ラストの3回目

やっと全員つながった3回目。

若干コースをそれたことでタイムロス。

残った記録は3回目の挑戦で出た7秒03だけ。ギネス世界記録に届きませんでした。

キンプリが24時間テレビ44でフライングディスクリレーに再チャレンジ!

24時間テレビ44で、フライングディスクリレーでギネス世界記録に2回目の挑戦することになったキンプリ。

前回チャレンジしたときのギネス世界記録よりも1秒以上記録が更新されていました。

キンプリが挑戦したときのフライングディスクリレーのギネス世界記録は5秒47!!

かおけぴ

大先輩の嵐が成し遂げられなかったギネス記録を必ず取りにいきたい気持ちのキンプリ!がんばれ!!

キンプリが24時間テレビ44でフライングディスクリレーでギネス世界記録に挑戦した結果は?

ギネス世界記録認定のための本番は3回。

3回のうち1回でも世界記録より速いタイムでゴールできればチャレンジ成功です。

リレーの順番は

永瀬→髙橋→神宮寺→岸→平野→岸→神宮寺→髙橋→永瀬

前回と並び順を変えて紫耀くんで折り返しです。

24時間テレビ44でフライングディスクリレーギネス世界記録に挑戦1回目

前半、かいちゃん投げたディスクがじんくんに届かず。

気を取り直して2回目へ。

24時間テレビ44でフライングディスクリレーギネス世界記録に挑戦2回目

2回目の挑戦では、後半岸さんのディスクが反れ、じんくんがキャッチできず。

まだ1度も最後までつなげていない状況でむかえるラスト1回に緊張感が高まります。

フライングディスクリレーギネス世界記録に挑戦ラストの3回目

やっと全員つながった3回目。

残った記録は3回目の挑戦で出た7秒43だけ。今回もギネス世界記録に届きませんでした。

キンプリのフライングディスクリレーでギネス世界記録へ挑戦はまだまだ続く?

今回のチャレンジではグループ初のギネス世界記録にとどかなかったキンプリ。

1度目の挑戦では、普段緊張しないと言っている紫耀くんでも、緊張している様子で、「俺たちこんなに本番に弱かったっけ…」ともらしていました。

2度目の、24時間テレビでの挑戦では、れんくんが頑張って練習した結果だから悔いなしと納得した表情を見せていました。

コンサートのあい間に練習を続けて今回のチャレンジに挑んだキンプリ。

嵐も3度チャレンジしたフライングディスクリレー。次にチャレンジする機会があったら、今度こそギネス世界記録に認定されるように応援しています!!

かおけぴ

嵐が達成できなかったフライングディスクリレー。
ぜひキンプリちゃんに達成してほしい!!
がんばれ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる