映画かぐや様は告らせたいファイナルのストーリーは原作漫画のどの部分?ネタバレあり

集英社の「週刊ヤングジャンプ」などで連載され、アニメ化もされている「かぐや様は告らせたい~天才たちの頭脳戦~」。原作は累計発行部数1500万部を超える大人気作品です。

「かぐや様は告らせたい~天才たちの頭脳戦~」は、2019年に第一作目が映画化され、2021年8月20日からファイナルが公開予定です。

2019年に公開された第一作目は、観客動員数が180万人を超える大ヒット作品となりました。

実写2作とも主演は、平野紫耀と橋本環奈で、まさにはまり役。

「かぐや様は告らせたい」はエリートたちが集う私立秀知院学園の生徒会を舞台に、くり広げられる、コミカルな青春ラブコメディーです。

今作はファイナルなので、高すぎる「頭脳偏差値」と低すぎる「恋愛偏差値」の2人がくり広げる恋愛頭脳戦がついに決着するのかが見どころですね!

今回は、大人気映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの頭脳戦~ファイナル」に原作のどの部分が使われているのかを紹介します。

目次

映画かぐや様は告らせたい ストーリーやネタバレ

映画「かぐや様は告らせたい」の原作は、赤坂アカ先生が集英社「週刊ヤングジャンプ」で連載中の大人気漫画で、2021年6月現在まだ完結していません。

映画かぐや様は告らせたいファイナルのストーリー

将来を期待されたエリートたちが集う、私立・秀知院学園。その最高ランクに位置する生徒会において、学園史上最も白熱する戦いとなった『第68期生徒会長選挙』。白銀御行と四宮かぐやの選挙戦は終結したものの、二人の恋愛頭脳戦には決着がつかないまま幕を閉じた—。会計・石上優、書記・藤原千花に、新メンバー・会計監査の伊井野ミコを加え、再び集結した生徒会。変わらず好き合っているものの、未だ、「告白したほうが負けである—!」という呪縛から逃れられず、神聖なる生徒会室で“いかにして相手に告白させるか”の恋愛バトルを、相も変わらず繰り広げていた……。そして迎えるは、学園の2大イベント、《体育祭》と《文化祭》。今度こそ相手に“告らせる”ことができるのか!?

映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの頭脳戦~ファイナル」公式サイト

映画かぐや様は告らせたいファイナルは原作漫画のどの部分?ネタバレ予想あり

映画かぐや様は告らせたいファイナルで使われている原作は

第8巻から第15巻まで!

映画のファイナルでは、原作の体育祭、文化祭を経て白金御行と四宮かぐやがキスして結ばれる⁉

部分が描かれていますね。

映画が原作を忠実に再現していれば、ファイナルの結末は…

スタンフォード大学に進学を決めた御行が、かぐやに告白する展開になるでしょうね。

原作はまだ完結していないので、真のファイナル、決着はまだついていませんが、

映画的には「告らせた方が負け」という決着はつきそうです。

映画かぐや様は告らせたい 原作漫画をお得に見る方法は?

映画を見る前に原作をチェックしたい人は

U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは31日間無料で利用できて、無料期間中に付与されるポイントで読めるから、

原作漫画の8巻から15巻までなら、どこよりも自己負担が少なく読むことができますよ。

\かぐや様は告らせたいの原作漫画を読むならU-NEXT/
U-NEXT

映画かぐや様は告らせたいファイナルのストーリーは原作漫画のどの部分?まとめ

映画かぐや様は告らせたいファイナルで使われている原作は

第8巻から第15巻まで!

です。

原作漫画をお得に見る方法は

U-NEXTの無料期間に付与される、ポイントを利用して見る方法がおすすめです。
U-NEXT

映画の前作では、生徒会選挙で御行もかぐやも告白できないまま終わりました。

今作「かぐや様は告らせたい」のファイナル。

体育祭と文化祭、御行のスタンフォード進学に向け物語は進んでいきます。

8月20日から公開される「かぐや様は告らせたい~天才たちの頭脳戦~ファイナル」。

原作通りに2人の告白に決着はつくのか、とっても楽しみです!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる